SCE
PS4 

―海外
 「LittleBigPlanet 3」 is Fully Backwards Compatible! (&PS3,PlayStation.Blog)

●ブログ
 [PS4]「EVOLVE」PS4版αテストが何かしらの不具合が発生して始まらない、上に公式は本体のシステムソフトウェアVer.2.00ガー
  更にXone/PCを持っている人にはそちらのコードを発行すると言い出しているようです。
 [PS4]「Assassin's Creed Unity」フラゲされたPS4版のものとされる画面写真が公開され…
  建物のグラフィックはかなりのものですが、解像度が低いのとNPCのクオリティが落ちる感があるようです。
 [PS4他]比較的安価なSCE純正有線サラウンドヘッドセット「Silver Wired Headset」が発売、約70ドル
  無線モデルに比べてあまり安くないという意見も出ていますが、Far Cry4など専用モードのあるタイトルも。

PS3
PSV

 「ファンタシースター ノヴァ」「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」「シャイニング・レゾナンス」11/9に秋葉で試遊会開催 (4gamer)

●ブログ
 [PSV]ディンゴが未発表PSVitaタイトルともう1タイトル(機種不明)を開発中である事を明らかに
  P4D開発交代か、と騒ぎになった時も動きを見せませんでしたが、求人を出していたりと死んでいる訳ではないようです。
 [PSV]「ラブライブ! School Idol Paradise」楽曲等DLC付きガイドブックは11/19発売、タイトルアップデートも
  スケジュールが遅れ気味だったようですが、そろそろ楽曲DLCも配信されるようです。
 [PSV]「結城友奈は勇者である 樹海の記憶」イベントシーン、バトルパートの画面写真が公開される
  フリューのタイトルとしては3Dパートは結構頑張っているようです。
 [PSV]「RESOGUN」PSVita版が開発中である事をHousemarqueが明らかに
  近く情報が明らかにされる予定だそうです。


×予約開始等
 2/19 風雨来記3 (Amazon)

PSP 

任天堂
WiiU 
3DS

●ブログ
 [修理対応の伝説(※)]3DSのスライドパッドがぶっ壊れたので修理に出したら上画面も交換で8千円取られた上に黄ばんでた
  今回の件はともかく、神対応がどうのとマーケティングを効率化してるから有料修理で文句が出るという部分はありそうです。


●ブログ
 [質疑]任天堂が2015年3月期 第2四半期決算説明会の質疑応答を公開、あまり性能を上げる気はないらしい?
  タイトル数が目に見えて減ったのでタイトル数より稼働の維持だと言い出す岩田社長、DLCもその為には有効とか何とか。


MS
Xone 


 [Xone]AMDがXbox One向け20nm APUを開発中か、AMD社員のLinked in職歴に記載が見つかる
  NVIDIA、AMDともに20nmに移行しようとしていない事を考えるとXoneが移行するかは微妙な所かもしれませんが。

360

AC
その他

●ブログ
 [合併]コーエーテクモガストP/Dインタビューが公開、KTGLエンジンは当初無双向けだったものをRPG用に拡張したらしい
  今後もガストは大体今まで通りに開発を続けていく、という話になっています。
 [伝聞]Dualshockersの人がTGSで?聞いた話がソースの角川ゲームスが5本ゲームを発表する11月が来たらしい
  人伝の話なので本当にやるのかどうかはよく分かりませんが、フロムソフトのタイトルも発表予定という話にはなっています。

[売り上げカン]
●ブログ
 [売り上げカン]電撃G'sの2014年9月美少女ゲーム売り上げが発表(4日前に)、Newラブプラス+が10位に返り咲き累計4万本
  国民的カノジョ(半年で4万本)、と考えると随分と落ちぶれましたね。


ゴッドイーター2 レイジバースト ゴッドイーター2 レイジバースト
「ゴッドイーター2 レイジバースト」(Amazon)
バンダイナムコゲームス
プラットフォーム: PlayStation Vita
2015年2月19日発売予定


Day20141101
 11/1 - 犬の日。画像はサマーレッスン原田氏の愛犬平八くん。

ブログ
 [旧機種ネガキャン]ゲッ般人がNew3DSは旧3DSより画質が上がってる、と比較していた画像が割と3DSいと話題に
  そもそも400*240のカム撮りとか地獄のような有り様ですが、比較条件が違っても大差ない写真で性能が上がったと喜ぶとは…

スポンサーリンク