31560SMusouCIII0
 公開されています。※画面はPlayStation®Vita版のものです。
スポンサーリンク


[公式サイト]

■システム

●友好度
31560SMusouCIII1a
31560SMusouCIII1b

主人公と無双武将間には友好度があり、会話イベントや「茶会」、同じ合戦に出陣するなどで上昇します。友好度が上がると、「IFシナリオ」が出現したり、無双武将の武器・衣装を装備できるようになります。

●茶室
31560SMusouCIII2b
31560SMusouCIII2c

茶室のコマンド「茶会」では無双武将との友好度を上げることができます。投資で茶室のレベルを上げることで、茶会の種類が増えた り、一度に招待できる武将の数が増えたりします。また、条件を満たすことで、茶室でしか見られないオリジナルの会話イベントを見ることもできます。

●戦歴
31560SMusouCIII3a
31560SMusouCIII3b

「戦歴」では、ゲーム中の様々な条件をクリアすることで各パネルが開かれ、すべて解放するとイラストが完成します。イラストは全8種類あり、やり込み要素として楽しめます。

 といった情報が出ています。アトリエシリーズで見たようなシステムもありますが。

 戦国無双4の素材を流用しているのか、さすがにグラフィックはこのシリーズとしては段違いですが…3DS版と比べるとどうなってしまうのでしょうね。

 任天堂公認の国内で充実している3DSタイトルの一本ですが、やはりこれまでシリーズが出ていた事もあってマルチは買わぬになるのでしょうか。

戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ"コスチューム ダウンロードシリアル) 同梱)
・PSV 12/4 戦国無双 Chronicle 3 (初回封入特典(主人公キャラクター“サンタ"コスチューム ダウンロードシリアル) 同梱)
(Amazon)
 .