31556SAOLS0
 限定版は片方のみというのは割と変わった展開というか、この手のゲームはPSVitaのアクティブユーザーの方が多いと判断されているのかもしれません。
スポンサーリンク


[4gamer: PS3/PS Vita「ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-」の発売日が2015年3月26日に決定。PS Vita版はサントラCDやポスター同梱の限定版も発売]

 発売予定日は2015年3/26でPS3版が7689円、PSVita版が6663円。PSVitaの限定版が10778円となっています。

冒険は妖精と魔法の世界《アルヴヘイム・オンライン》へ
失われた伝説の大陸で、響く光と闇の歌―――
さあ、空への新しい冒険を始めようか。

■ゲーム SAO 最新作制作決定!新章『ALO』編突入!
(1)世界観
 今回のキリト達の冒険舞台は『アルヴヘイム・オンライン』。妖精の国を舞台としたVRMMO。前作から舞台を変え、『空を飛び、冒険を楽しむ』ことをメインにゲームが進化!『ALO』の世界を飛び回り、≪SAO≫のフライトアクションを楽しもう!

(2)物語
 新生『ALO』を舞台にキリト達の新たな冒険は完全新作ストーリー!ゲームに新規に実装された新規エリア『スヴァルトアールヴヘイム』・・・。この未知の大陸を冒険し、攻略せよ!

(3)バトルシステム
 空を飛ぶことを前提に、『空』『地上』を駆け巡る 360 度動き回るフライトアクション!魔法と、スキルを駆使し、『空』と『地上』を戦え!さらに、キリト以外にも操作が可能に!

<PS Vita版初回限定生産同梱内容>

・描き下ろしBOX
・スペシャルBD・
・サウンドトラックCD
・スペシャル冊子
・ クリアポスター 12種(予定)
※写真はイメージです。
※同梱内容は変更になる可能性がございます。

 スペシャル冊子は画像にもある通り電撃ナーヴギアですね。

 マクロス30風のゲームがPSVitaでも出せる、という事は一応マクロス30自体も行けるのでしょうか。新作を作るならPS4専用で更に広がった世界を見てみたいところではありますが。

ゴッドイーター2 レイジバースト
・PS4 2/19 ゴッドイーター2 レイジバースト
(Amazon)
 .