31511PS4YouTube0
 ソフト面とは別の理由で配信出来ずにいたらしいYouTubeアプリですが、ようやく配信が始まるようです。
スポンサーリンク


[4gamer: PS4の「シェアプレイ」実装に先駆けて体験してきた。「ちょっとコントローラ貸して」という懐かしくも新しい感覚が楽しめる]

 先週開催されたっぽい?メディア向けのシェアプレイ体験レポート記事が解禁されていますが、シェアプレイ機能は1時間の時間制限がある(ホストは終了直 後に再度招待することは可能)他にも「Share」機能で配信制限が行われている部分ではホスト側にコントロールが戻され、ビジター(ゲスト)側は映像を 見ることが出来なくなるそうです。
31511PS4YouTube1

 これはShare機能の配信・録画周りを使い回している為という部分もあるのでしょうか。
 ネタバレ対策の他、シェアプレイ出来る場面を制限する為にも使われそうですが…別個にフラグを制御出来るようになると良いのかもしれませんね。

 以前も伝えられていた通りローカルの2人プレイにも2プレイヤー側のコントロールをビジターに渡すという形で対応するのですが、PSVitaは今の所プ レイ不可能との事。PS4でのゲーム体験をshareする機能としてはまだPS4を持っていない人にプレイして貰う、というのも効果的ではありそうなの で、将来的にはPSハード全てで相互にシェアプレイが可能になると良いですね。

[電撃:PS4システムソフトウェアのアップデートに合わせてYouTubeアプリが明日10月28日から配信]

 YouTubeアプリがVer.2.00に合わせて配信、テレビ&ビデオカテゴリに。
31511PS4YouTube2

 既に評価といいねが入ってるんですが…

31511PS4YouTube3
 基本的な操作はPS3版と同様らしいです。

 既に伝えられている通り、YouTubeへの動画アップロードも可能になるのでよりShareし易くなりますね。後はYouTube Liveにも対応すると良いのかもしれません。

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)
・nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)
(Amazon)
 .