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 制作するのは新興スタジオの「プランタゴゲームス」となっているようです。

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[Kickstarter: Soul Knights by AWESOME JAPAN] release via 4gamer



 ゲームは横4*縦3のマス目にユニットを配置して同条件の敵と戦うスタイルで…
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 ユニットには各種性能が設定されており組み合わせで戦術が~、
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 敵がいてスタミナゲージが云々。
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 Co-opやPVP要素もあり。
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【開発スタッフプロフィール】

■小島俊彦 / ディレクター、アートディレクター
 日本一ソフトフェアにて、ゲーム開発責任者として10年近く家庭用ゲーム開発を行う。PS2、PS3、任天堂DSなどで10タイトル以上のゲームに携わり、その多くのタイトルで賞を受賞。代表作としては「魔界戦記ディスガイア4」など、その他多数。

制作に携わったゲームにおいて、以下のタイトルがアワードを受賞
ファミ通 シルバー殿堂
・流行り神 警視庁怪異事件ファイル
・ファントム・キングダム
・ソウルクレイドル 世界を喰らう者

ファミ通 ゴールド殿堂
・ディスガイア
・ファントム・ブレイブ
・ディスガイア2
・ディスガイア3
・絶対ヒーロー改造計画
・ディスガイア2PORTABLE
・ディスガイア4
・神様と運命革命のパラドクス

 デザイナーとしての技術と経験を元に、多くのプロジェクトでコンセプトデザイン、デザイナーの管理、クオリティのコントロールなどを行ってきた。 また、デザイナーとしてだけでなくゲームデザインにも参加。ゲームの企画内容立案からバランス調整なども行い、ゲーム制作において幅広い知識と経験を持 つ。
 本プロジェクトでは、ディレクターとしてゲームの面白さを追求し、更にはグラフィックの制作指揮全般を行う。


■小瀬 勇人 / テクニカルディレクター
 株式会社スクウェア・エニックスにて約6年間、3Dレンダリングプログラマとして研究開発を行う。主に、ファイナルファンタジー13、14などの開発に 携わる。その後、単身カナダへと渡り現地の人間と共に独立系デベロッパーとして会社を立ち上げ、テクニカルディレクターとしてアプリ開発の制作全般を受け 持つ。
 ハイエンド3DCGにおける多数の独自技術の研究・実装から、フルスクラッチでのモバイル向けゲームエンジンの制作、またそのエンジンを使用したアプリの制作など、ゲームプログラミングにおける幅広い知識と経験を持つ。
 本プロジェクトにおいては、プログラム全般を担当する。

■今泉輝彦 / キャラクターデザイン
 代表作として、「絶対ヒーロー改造計画」「ジグソーワールド~大激闘!ジグバトル・ヒーローズ~」などのキャラクターデザインを行う。
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■松田祐輔 / キャラクターデザイン
 「サモンナイトシリーズ」「モンスターファインダー」など、多数の作品においてモンスターデザインやキャラクターデザインを手掛ける。
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■いとうのいぢ / キャラクターデザイン
 ゲーム、アニメ、書籍など、数多くの作品でキャラクターデザインや原画制作などを行う。「涼宮ハルヒの憂鬱」「灼眼のシャナ」の挿絵を手がけたイラストレーターとしても有名。

■Lemm / サウンドクリエイター
 企業PR映像や広告映像のBGMを中心に広く楽曲制作。「VOCALOID」を通じオリジナル曲を多数制作。また、「アルカディアスの戦記」「セブンスドラゴン2020-II」など多数のゲームミュージック制作にも携わる。
 本プロジェクトにおいては、メインテーマ等ゲームミュージックの制作を担当

 β版の開発を2014年内に終えてβテストを2015年1月に、リリースは2015年2月を予定。
 Kickstarterはより開発予算を柔軟に得る為のプロジェクトとしており、成功しなくとも基本的な物は作れるようですが…


 ■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1230■■

980 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/24(金) 16:16:02 ID:cRAnxPKA0 [29/31]
おめーらキックする準備は(´・ω・`)
RPG「ソウルナイツ ~幻影騎士団~」のKickstarterプロジェクトが始動
 (url略)

50万ドル以上でCS向け対応だが
http://pg2e.net/Dev/Kiso/Kickstarter/img/goals2.png

▼ 981 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/24(金) 16:21:26 ID:d2dX9Z4E0 [10/11]
>>980
V&Bみたいな感じかな?(´・ω・`)

▼ 983 名前:名無しさん痛みに耐えられない[] 投稿日:2014/10/24(金) 16:22:20 ID:IDPD7XJs0 [13/13]
>>980
スマホゲー?CS開発ってことは?

▼ 989 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/24(金) 16:24:53 ID:cRAnxPKA0 [30/31]
>>983
ストレッチゴールってのが設定されてて、集まった金が50万ドル(現行レート5500万円)以上達成したらPS4/Vitaその他も作ると(´・ω・`)

▼ 984 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/24(金) 16:22:20 ID:IfZAPhOM0 [2/3]
>>980
ヴィーナス&ブレイブス思い出した(´・ω・`)

▼ 986 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/24(金) 16:23:52 ID:s6X1Bv6g0 [4/6]
>>980
$100,000万円っていくらや(´・ω・`)

▼ 988 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/24(金) 16:24:18 ID:HdaI7CJY0 [2/2]
>>980
元日本一の人なんか(´・ω・`)?
CS対応の目標値もっと下げてくれ(´・ω・`)

▼ 996 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/24(金) 16:31:42 ID:08Wvb9do0
>>980
まあプロジェクトフェニックスでもかなりの集金に成功してるし
これも達成すると信じたいね
国内インディーズの波を後押しして欲しい

991 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/24(金) 16:26:29 ID:vDz6GQsY0 [6/6]
こういうのって目標金額に届かなかった場合は返金するの?

▼ 993 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/24(金) 16:28:02 ID:cRAnxPKA0 [31/31]
>>991
基本返金無いよ(´・ω・`)
明らかに集金目的(プロジェクト達成不可能な)の悪意のあるプロジェクト以外は
CS版欲しくてキックしたけど達成しなかった、なら残念ながら帰ってこない

994 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/24(金) 16:29:47 ID:IfZAPhOM0 [3/3]
でも正直もうソシャゲ飽きてるんですよ・・・(´・ω・`)

997 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/24(金) 16:31:44 ID:d2dX9Z4E0 [11/11]
それなりに面白そうだけどこれがオールドスタイルなRPGかっていうとそうじゃないような・・・
比較的現代的なデザインとシステムに見える(´・ω・`)

998 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/24(金) 16:32:17 ID:jlcNqjN20 [4/4]
開発チームとの食事って嬉しいものなのか(´・ω・`)

 ストレッチゴール画像が色々おかしいのはさておいて、どうせ募集するなら最初からゲーム機向けに出す為の開発費を~という名目の方が食いつきは良さそうな気がします。

 しかしやっぱり日本一ソフトウェアからは結構人材が抜けていたようですが…ディスガイア5辺りで立て直せるかどうかでしょうか。

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