31441PSNOVA0
 また、現在配信中のバトル体験版は10/27をもって配信終了となるそうです。

スポンサーリンク


[公式サイト - お知らせ]

内容 詳細
プレイヤーキャラクターの移動速度アップ 最大移動速度を体験版の速度から1.4倍にしました。PSO2EP3での最高移動速度と同等になります。
リングフィールドを1ボタンで作成可能に サブパレットにセットできる消費アイテム「リングジェネレーター」を用意しました。サブパレットタッチでリングフィールドを作成可能となります。

ヘイロウのグランアーツによるリングフィールド作成も残しています。
入力レスポンスの改善 ボタン入力からアクションまでのレスポンスの遅れがあったので、遅れを限界まで削減しました。

現在はオーバーラップレンダリングに必要な1フレームのみ遅延しています。
グランアーツとテクニックの遅延改善 入力時の1フレームの遅れを考慮し、モーションフレームを調整しました。

技のレスポンスが違和感なくなるように全グランアーツとテクニックに対して実施しました。
ロックオンアルゴリズムの調整 ロックオン時の優先順位を修正。遠くの敵を選んでしまうことがあった。

倒したエネミーにロックオンがしばらく残るバグを修正
納刀モーションの調整 歩き→走り→ダッシュの3段階だったものを、歩き→ダッシュの2段階にすることでトップスピードに入る時間を短縮しました。
カメラの旋回速度の調整 カメラの旋回速度が速すぎたので、初期設定速度を遅く再調整しました。
武器パレットの切り替え速度の調整 武器パレットデータを常時読み込み状態にし、機敏に変わるように修正。
UIの反応速度を向上 アニメーション速度が遅く、待ちが発生していたため、クイックなアニメーションに修正しました。
サブパレットのタッチ範囲の調整 サブパレットのタッチの反応範囲の設定を見直し、押しているのに反応がないという誤動作がなくなるよう改善しました。
ギガンテス戦の処理落ちを軽減 ヒットエフェクトが集中するときなど処理落ちが発生していたため、エフェクト自体の軽量化、エフェクト表示数の制限ルールを設定しました。

ピーク時での処理落ちが改善しています。また、ヒットウェイトなどグランアーツの演出で遅く感じる部分があったので演出も再度調整しました。
※①②につきましては、店頭体験会でもご確認いただけます。

これらの修正点のうち、表中の① ②につきましては、開催中の全国店頭体験会で使用しているバージョンに実装しておりますので、是非実際に触ってみていただければと思います。
また、11月中旬配信予定の「序盤体験版」、そして製品版にも修正点は反映しております。

修正反映に伴いまして『バトル体験版』につきましては、10月27日を持ちましてダウンロードを停止させて頂きます。恐縮ですが、以降11月中旬配信予定の序盤体験版までお待ちいただければ幸いです。

今回は皆様より貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。引き続き『ファンタシースター ノヴァ』を宜しくお願い致します。

 との事で、TGS2014出展版、店頭体験会バージョンから更に改善される予定となっているようです。

 後はオンラインゲームではないファンタシースター、とはいってもオンラインCo-opにも対応すると良いのですが。

ファンタシースターノヴァ(初回封入特典:3種のコード同梱)
・PSV 11/27 ファンタシースターノヴァ(初回封入特典:3種のコード同梱)
(Amazon)
 .