ゲーム誌(週刊ファミ通の先々週号/先週号)には掲載されていなかった部分なのですが、何気に爆弾発言ですね。ルミナススタジオは一応FF15のエンジンとして統合されるらしいですが…?
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■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1218■■
886 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/07(火) 12:05:09 ID:U/c5qORc0 [22/29]
[ファミ通]
――改めて、『KHIII』の開発状況についておうかがいできればと。
野村 着々と、予定しているスケジュール通りに進んでいます。さまざまな理由でゲームエンジンをUnreal Engine4に変更した影響で、絵づくりの部分で苦労している部分はあるのですが、Epic Gamesさんの協力もあり無事進行できています。
――それは大幅な変更ですね。しかし、同時にどういう仕上がりになるのか期待も高まります。そんななか、現在、野村さんはどのような作業を?
野村 いまはシナリオの執筆やワールドの選定を行っているところです。ソラやリクの新衣装も描いています。
>ゲームエンジンをUnreal Engine4に変更した
( ・´ω・`)エッ!?
▼ 888 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/07(火) 12:06:29 ID:ZBmilxa60 [13/18]
>>886
それ結構前に言われてた気が(´・ω・`)
▼ 891 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/07(火) 12:07:23 ID:0u2mpXUQ0 [8/13]
>>886
スクエニってUE3導入したけど英語のマニュアル読めない云々ありましたよね・・・(´・ω・`)
というかルミナスエンジンとは一体
▼ 893 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/07(火) 12:09:18 ID:gt393Eys0 [6/7]
>>886
エンジン開発完全に頓挫したな
全てを解決すると息巻いてた人今頃息してるかな(´・ω・`)
892 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/07(火) 12:07:23 ID:VfSM9L3U0
ていうか未だにワールド選定、シナリオ書いてる段階かよ…
発売相当先だな(´・ω・`)
▼ 894 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/07(火) 12:10:41 ID:pUgtGvXE0 [3/8]
>>892
ヴェルサスと同じで情報出すの早すぎたんだろうな(´・ω・`)
902 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/07(火) 12:15:33 ID:gt393Eys0 [7/7]
――つぎの情報公開が楽しみです。では、『KH』以外の、野村さんのお仕事についても少しおうかがいします。
『FFXV』は、東京ゲームショウ 2014で発表がありましたが。
野村 それについては会社の決定です。いまはそれしか言えないですね。
あれだけヴェルサスに思い入れがあったのにおかしいと思ってたが
裏ではかなり揉めたかもね
本来なら前向きなコメント残すところなのに(´・ω・`)
907 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/07(火) 12:19:18 ID:U/c5qORc0 [25/29]
7,8年前とはいえヴェルサスを本当に自分がやりたかったFFつってたんだからなぁ
917 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/10/07(火) 12:25:25 ID:fdRqC5OU0 [1/7]
エンジン開発のトップを新生に回すとかやってるから開発遅れるんだよ
その橋本さんも退社しちゃったしさ(´・ω・`)
結局現世代においても統一されたゲームエンジンを作れず、タイトル毎に一々組み立て直すような事になるのでしょうか。割と非効率ではありますね。
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