31195PSVitaSettings0
 事前にその存在が明らかにされていた「俺の屍を越えてゆけ2」「フリーダムウォーズ」のカスタムテーマは来週配信される予定だそうです。
スポンサーリンク


[PS.com jp - PSVita アップデート情報]

■バージョン3.30で更新される主な機能

●設定
[テーマ&背景]を追加しました。PS Storeからテーマをダウンロードし、ホーム画面に表示されているアイコンや背景などのデザインを変更できます。

●トロフィー
トロフィーのレア度を確認できるようになりました。PSN℠を選び、タイトルを選びます。

●カレンダー(カレンダー)
予定を作成するときに、フレンド以外のプレーヤーも追加できるようになりました。
メッセージやEメールで受け取った予定を、カレンダーに保存できるようになりました。メッセージ内のカレンダーファイルを選ぶと予定が表示され、オプション>[カレンダーに追加する]を選ぶとカレンダーに保存できます。

●その他
VTE-1000シリーズの画面に表示される製品名称を、[PlayStation®TV]または[PS TV]に変更しました。
PS TVのメニューからテレビの音量を調整できるようになりました。PSボタンを押したままにして表示された画面で、[主音量]を選びます。



■その他の機能

●ブラウザー
ウィンドウをまとめて閉じられるようになりました。ウィンドウ>オプション>[すべてのウィンドウを閉じる]>[OK]を選びます。‎
Webページの表示速度を改善しました。
HTML5やJavaScriptの対応を強化しました。

●カレンダー
LiveArea™に今日以降の予定が最大6件表示されるようになりました。
カレンダーの曜日に色を設定できるようになりました。カレンダーの画面でオプション>[設定]>[曜日の色]を選びます。

●コンテンツ管理

コンテンツ管理アシスタント for PlayStation®はMac OS X LeopardとMicrosoft® Windows® XPの動作保証を終了しました。コンテンツ管理アシスタント for PlayStation®の動作環境について詳しくは、こちらをご覧ください。

●設定
[日付&時刻]>[タイムゾーン]に[ヌメア]を追加しました。
ウェリントン(ニュージーランド)のサマータイムに対応しました。
[周辺機器]>[外付けキーボード]>[タイプ]に複数の言語を追加しました。PS Vita/PS TVに接続したBluetooth®キーボードで「日本語」や「英語」以外の言語も入力できます。

●その他
PS TVで同時に使えるワイヤレスコントローラーが4台になりました。
・ゲームによっては、同時にプレイできるコントローラーの台数が決まっているものがあります。
・PS4リンク(PS4リンク)のリモートプレイは、同時に2人までのプレーヤーが遊べます。

 という事で、ブラウザの表示速度が速くなった気が~という話がありましたが、引き続きアップデートが行われているようです。

[プレコミュ:ホーム画面のテーマが変更可能に! PS Vitaシステムソフトウェア バージョン3.30実施!]

 「俺の屍を越えてゆけ2」
31195PSVitaSettings1
31195PSVitaSettings2
 並びに「フリーダムウォーズ」
31195PSVitaSettings3
31195PSVitaSettings4
 のカスタムテーマは10/7配信、各324円。

 先の記事を書いた後にPSVitaのストア、ブラウザストア共にPSVitaにカスタムテーマの項目が出来ているので、そこから購入することが可能となっています。
 配信が始まった瞬間には「四季」のテーマもあったらしいのですが、何で引っ込められたのでしょうね。

 カスタムテーマはスタート画面とページの背景、システムアイコン、BGMがセットで設定されますが、スタート/背景画像については任意のものに切り替えることも可能みたいです。

 地味に忘れられている気がしますが、アクティビティにも出ますし有料アバターの購入、切り替えにもいい加減対応して欲しいところではありますね。

FLOWERS 初回特典ドラマCD「乙女たちの休日」 付
・PSV 10/9 FLOWERS 初回特典ドラマCD「乙女たちの休日」 付
(Amazon)
 .