ロンチ毎に初週ですら半減より減ってる縮退ハードのファンやっててよくPSの縮小ガーとか言える物だ、と感心する所ではありますね。
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eazy2die@XboxOne @findingnamo
a.k.a. eazy2die@xboxlive/Miiverse,【キングofメタボ】@3DS 3179-6017-0952,夢番地 2900-0414-8992,ショップコード BBG595478,あててるのよ@ステクロ,ラヂァ@borderbreak←Found!!
・入場料が有料で
・一般デーが土日、
・任天堂が不参加で
・事実上プレステショー
でアンケートしたらそうなるわなw>TGSアンケート
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ニコニコ超会議が有料になっても(以下略)
■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1208■■
73 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:31:38 ID:Il5dMsa.0 [1/2]
eazy2die@XboxOne ?@findingnamo
「プレステ」が縮小して空いた隙間にソシャゲが入ってきたから、
TGSだけを見て日本のゲーム市場の縮図を見たと思うと「家庭用が衰退してソシャゲに移行した」と思うわな。
実際はプレステからソシャゲへの移行だというのに。
[Tweet]
だというのに(´・ω・`)
▼ 76 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:33:51 ID:BEAhkNXY0 [2/2]
>>73
日本だと箱が一番目に見えて衰退してるのに・・・(´・ω・`)
▼ 77 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:34:26 ID:44afcJkg0 [3/4]
ガラケー市場が見えてなかった人達の末路が>>73です(´・ω・`)
▼ 95 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:54:52 ID:NHlqlikw0 [4/6]
そんな脳トレやってた層は今はタブレットに夢中(´・ω・`)
ソースは家のオヤジ
そもそも>>73のツイートへの反証としてデータ出したんで、
10万で大したもん云々は筋違いや
▼ 103 名前:名無しさん痛みに耐えられない[] 投稿日:2014/09/22(月) 22:00:12 ID:sERQUcww0
>>95
電車でもタブの人増えたよね
3DSはほとんど大人がやっているのを見なくなった
本当に1600万台売れているの?って感じで
▼ 111 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 22:08:25 ID:p7Kr/mdo0
>>103
そもそも3DSを外で見かけることが少なかった
DSは本当に大人も子供も遊んでるって感じだったけど(´・ω・`)
78 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:34:58 ID:j1PBdSI.0 [4/4]
箱はそもそもほとんど場所取ってなかったということではないだろうか
80 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:36:51 ID:NHlqlikw0 [1/6]
一番減ったの任天堂ハード向けタイトルなんだよなあ(´・ω・`)
81 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:37:05 ID:J8Vy0EJM0 [1/2]
任天堂は落ちてないって本気で思ってるなら凄い
スマホに出まくってるゲームは今までDSに出てたものだよ
82 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:37:08 ID:gcgGvhrM0
プレステよりソフトが出ないプラットフォームはソシャゲーへの移行率がさらにすごいということか
85 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:40:37 ID:SFRItslI0 [5/6]
3DSって妖怪とかMHがあるから賑わってるように見えるけど
そういう超話題になってるやつ以外はやばいことになってるように見える(´・ω・`)
▼ 115 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 22:11:07 ID:TfJmaQP20 [1/3]
>>85
実際に世界全体で見て
何故か日本が減少率ヤバい事になってましたね任天堂は(´・ω・`)
86 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:40:39 ID:FK42MhSc0 [4/4]
箱はガラケーでゲームやってる人以下だろうしなあ
87 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:42:42 ID:NHlqlikw0 [2/6]
3DSはネームドブランド以外、ジワで10万行きましたとか言ってる程度なのがガチでヤバい(´・ω・`)
DS時代なら30万~ハーフくらい言ってそうな理解不能なソフトがその程度
88 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:47:15 ID:4Kc0dwXQ0
ジワ売れ10万ってたいしたものじゃないか
▼ 92 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:51:28 ID:NHlqlikw0 [3/6]
て言うかファーストの脳トレすらガタ落ちしてたわ
>>88
全てDS
たまごっちのプチプチおみせっち バンダイ 1,110,046 107,499 05/09/15
レイトン教授と不思議な町 レベルファイブ 1,002,561 119,816 07/02/15
(財)日本漢字能力検定協会公認 漢検DS ロケットC 621,885 67,153 06/09/28
200万人イナズマイレブン レベルファイブ 401,820 41,458 08/08/22
の漢検 ~とことん漢字脳~ IEインスティ 590,275 30,570 06/11/09
こんな状態だったんだけどね(´・ω・`)
▼ 98 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:55:24 ID:K90AwtTk0
>>92
すげえ売り上げだな、これ維持できれば国内では敵なしだったろうに
▼ 102 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:59:05 ID:NHlqlikw0 [6/6]
>>98
残念ながらその勢いは完全にPSPに食われたんだよねえ(´・ω・`)
大作としてはモンハンだけだったけど、
もっと地道に市場を作れてたのがPS3PSP、所詮ブームだったのがWiiDS
▼ 109 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 22:04:23 ID:xmEvlpWM0 [3/4]
>>88
現実ではジワゴンだからなあ
94 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:52:49 ID:v4Z4fGW.0 [8/8]
脳トレすらって、脳トレは一過性のブームで
ガタ落ちした有名な代表例じゃねえか(´・ω・`)
97 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 21:55:22 ID:ftKgrCWs0
たまにでいいのでニンテンドッグス思い出して上げてください(´・ω・`)
106 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/22(月) 22:02:28 ID:IJSOyjUk0 [2/5]
脳トレブーム何か嫌だったな~当時ゲハなんて知らなかったし学生だったけど
何となくDS買ったけどFF3とポケモンちょっと遊んで終わりだった
日本でここまでスマホへの移行が急激に起こったのは結局ゲーマーを増やしたいと言いつつ内実のない泡のようなブームを演出し、コアゲーマー層を作り出せ なかったこの10年の結果ではあるようにも思えますが…任天堂もニシくんが期待するような“まともに高性能なハード”を出して真正面からコアゲーマーを生 み出す方向に進めば良いんですけどね。出せないからこうなった、とも言えますし難しい所ではあるのかもしれません。
まあエビ目の方がソニーガーしていたとしてもこれといった影響はないのですが。
ちなみにサムネはもゲ天からですが、更新が止まっているのはまたねぷねぷしているからかもしれませんね。
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や、それまでゲームなんか手に取ったことの無いような人にまで買わせた功績を否定する気は無いが、その後の教化を怠ってモバイル全盛時代の切っ掛けになった罪は赦しがたい