1202E_Scalebound0
 と話題になっていたのですが、特にこれといったアップデートも無いのにインタビューを実施せずとも良さそうなものではあります。
スポンサーリンク


[GAME Watch: 【TGS2014】稲葉敦志氏と神谷英樹氏がXbox One「Scalebound」について語る 「ドラゴンと人間の絆を描きたい」。ドラゴンにこだわる神谷氏の最新作にかける想いとは!?]

 について語る…

 (出展内容は?)「神谷氏: 特にありません。まだこのタイトルだけです(笑)。」
 (開発状況は)「神谷氏: 大変な状況です(笑)。」「稲葉氏: 今どういう状況にあるのかというのもまだご説明できる段階ではない」
 (発売時期は)「稲葉氏: そう遠くない時期だったらいいな(笑)。」「神谷氏: 遠くてもいいんじゃない?」

 その後E3 2014で公開したトレーラーには1フレームの無駄も無く全てに意味があるといった…でも中身は話せないけどね、というインタビューが延々続いています。


 ■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1202■■

827 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:29:37 ID:mch77syg0 [5/5]
【TGS2014】稲葉敦志氏と神谷英樹氏がXbox One「Scalebound」について語る
 (url略)

箱1日本向け最大の弾(´・ω・`)

▼ 830 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:30:08 ID:gkQ2I3tw0 [4/6]
>>827
ドン判集団(´・ω・`)

▼ 833 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:38:15 ID:qyi0pdCU0 [11/16]
>>827
言ってることがあやふやでどんなゲームなんだかさっぱりわからんな
これ頓挫する予感がひしひしとするぜ

▼ 838 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:45:13 ID:9lvNkX3c0 [12/13]
>>833
凄いねこれ
長いのに驚くほど何もいってない
アクションなんですけどアクションじゃなくて~
みたいなぼんやりした話が延々と……(´・ω・`)

▼ 835 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:44:05 ID:8EZxne620 [1/2]
>>827
何でもかんでも喋られないんだろうけど良く判らないなこのインタビューだと

▼ 842 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:47:26 ID:BxiGIwdg0 [3/6]
>>827
ただしその頃には(´・ω・`)・・・

*・・幣弌法*というと発売は2015年どころではなく、2016年以降という感じですか?

稲葉氏: タイトルを発表した以上、そう何年もお待たせするわけにはいかないと思います。特に我々は常習犯ですので(笑)。

▼ 844 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:48:38 ID:v4T/SUU20 [10/10]
>>842
ああ、こりゃ何年も先だな

▼ 886 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 23:30:10 ID:WfHE2gwA0
>>827
箱1は買わないからコレも必然的に買わないんだけど唯一興味あるのがコレだな

836 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:44:15 ID:OgxO5bb.0 [17/17]
なんか発売まだまだっぽいこと言ってるな
FFクラスならともかく、こんなもん待たせても忘れ去られるだけだと思うが

837 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:45:06 ID:qyi0pdCU0 [12/16]
モンハンやったことないって・・・こいつホントゲームやんねえよな
最新のゲームやんないでどうやってトレンドとか探るんだよ

839 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:45:38 ID:K4wR56Hc0
箱一の完全爆死って
同時に独占発表したサード・クリエイターへの残酷な宣言でもあるよな
「そんなんでハードまで買おうって奴なんかいやしないよ」って

840 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:46:16 ID:UkRcj8hk0
スペルバウンドかと思った

841 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:47:15 ID:qyi0pdCU0 [13/16]
ディープダウンと同じでPVだけでっち上げで作ってゲーム内容は後で作るというやり口
カプコン出身ということであの会社の常套手段なんじゃないかな

845 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:48:43 ID:G6Zzs0Tw0 [14/14]
プラチナはMSの金で作ってるだけだから爆死してもなんともないだろ

▼ 847 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:49:26 ID:MMsZO1xc0 [45/51]
>>845
セガ、コンマイ、任天堂と吸ってきた職人だからね

▼ 851 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:53:20 ID:qlWe0Ik.0 [40/45]
>>845
全額じゃないと思いますけどね(´・ω・`)

▼ 855 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:58:59 ID:WSLPeMJc0 [7/9]
>>845
こういう意見良く見るしその通りだと思うけど
失うものは確かにあるだろうとも思う(´・ω・`)

▼ 865 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 23:09:48 ID:UK.0MKlI0 [4/4]
>>855
強烈なブランドソフトならあるだろうけども
プラチナみたいな零細にゃ無いよ

▼ 857 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:59:42 ID:gkQ2I3tw0 [5/6]
>>845
この先に来る仕事の内容に関わるでしょ(´・ω・`)

▼ 858 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 23:01:21 ID:MMsZO1xc0 [46/51]
>>857
今さらじゃね?
今までどんだけパブリッシャの金くいつぶしたか

846 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:48:50 ID:MMsZO1xc0 [44/51]
っていうかなんで新情報一つでないんだろうね

848 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:50:18 ID:lM9r6YIg0 [8/10]
神谷はひたすら自分の作りたいゲームを作ってるイメージ

849 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/09/18(木) 22:50:49 ID:zuwU/FMA0 [2/2]
プラチナはもう国内じゃ仕事貰えないんだろうな
アクティと組んだやつはアニメゲーだし

 国内では素晴らしき101がハードル、かつ初週限定なら何とか超えられるのでしょうか。
 プラチナもセガの子会社扱いされるほどの投資を受けながらもPS3マルチでは開発する能力が無いからと投げ出したりしていますが、そろそろ実績を上げないとまずい頃ではありますね。最早再生工場にしか拾って貰えない状態なのでなかなか難しい所ではありそうですが。

Bloodborne 初回限定版
・PS4 2/5 Bloodborne 初回限定版
(Amazon)  .