次というのはDQ11の事みたいですね。ワンミリオンなトループならぬモンスターが攻め込んでくるそうですが…
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ゲームデザイナーの堀井雄二氏とゼネラルプロデューサーの襟川…シブサワ・コウ氏へのインタビューが掲載。
SCEがE3で開催したパーティで初めて出会ったとか、カンファで出た話もしている。
・DQのアクションが作りたいというのが明確になっていた頃に話を貰ったのでコーエーテクモゲームスに開発を頼んだと堀井氏
・コンセプトは大小様々なDQのモンスターが100万匹攻め込んでくる
・ギガンテスが巨大になったのは討鬼伝のコンセプトにも通ずるもの
・本格的な制作は昨年より、プロデュースと監修がスクエニ、開発はω-Force
・ωにもDQシリーズに思い入れのあるスタッフが多くていいアイデアを出してくれると堀井氏
・シナリオは開発が用意し堀井氏が手を結構入れているらしい
・作曲はすぎやまこういち氏、歴代の名曲をオーケストラ風編曲で
・レベルアップ時はあの音も
・DQ11はまた別に作っている、まずはこれを遊んで次のタイトルに行くまでの気分を盛り上げて欲しいと堀井氏
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・週刊ファミ通 増刊号 2014年 9/25号 [雑誌] (Amazon)
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