30609KawanoP0
 盛田厚氏にプレジデントの座をバトンタッチする旨も触れられています。

スポンサーリンク


[プレコミュ:SCEJAプレジデント 河野 弘より]

「プレコミュ」ユーザーの皆さん

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアの河野です。

いつも「プレイステーション」を応援いただきありがとうございます。

既に報じられていますが、私は今月末をもってSCEJAのプレジデントを退任し、後任の盛田厚にバトンタッチすることになりました。

「プレイステーション」ファンの皆さんに喜んでいただけるために、またゲームクリエイターの皆さんを最大限バックアップさせていただくために、私自身に何が出来るのか、私なりに一心で取り組んできた4年半でした。

特別なことは出来ませんでしたが、これからはPlayStation®4、PlayStation®Vitaを中心に、ニューリーダーの盛田をはじめとす るSCE全員が、ソフトウェアメーカーの皆さん、そしてなによりもユーザーの皆さんとともにゲーム業界を盛り上げてくれると信じています。

これまでのご支援に対し、皆さんには心からのお礼を申し上げます。

これからも「プレイステーション」をよろしくお願いします。

 特別なことは出来なかった、という河野プレジデントですが、在任期間中に明らかになった仕事でいうと国内においては自爆攻撃を受けたPSVitaにソフ トを集めて立て直すことは出来たのではないでしょうか。アジア地域向けの販売&ローカライズ戦略もそれなりに図に当たったようではありますし。
 別に嘘を言っていた事はないので、今後1年ぐらいでPS4にも国産ソフトが出揃ってくるとユーザーにとっても良い事ですね。

Destiny(初回生産限定特典プロダクトコード3種同梱)
・PS4 9/11 Destiny(初回生産限定特典プロダクトコード3種同梱)
(Amazon)
 .