30505Philips0
 ゲハ板で色々な意味で人気のフィリップスですが、この所細かい家電製品の販売が盛んですね。

スポンサーリンク


[家電Watch: 4年ぶりにフルモデルチェンジしたフィリップスの電動シェーバー]

 フィリップスが電動髭剃りのフラッグシップモデルをフルモデルチェンジするのは実に4年ぶりなのだとか。
 シェービングユニットが前後左右に可動する他、ヘッドそのものの外刃も可動するようになり肌への密着度が上がっているそうです。

 肌に優しく耐久性も高いと評判の刃周りも手が加えられより深剃りが可能に。

 剃り方にもよるものの剃り残しが出やすいともいわれているようですが、これらの改良でどの程度変わってくるのでしょうね。

 更に前に話題にした事もある回転式洗顔ブラシ機能を持つヘッドを使えるようにもなっているそうです。

 発売は9月上旬の予定。

[日経トレンディ:フィリップスの新型「ノンフライヤー」は、“フライ以外の料理”に照準?]
30505Philips1

 こちらも9月上旬より発売予定のノンフライヤー新モデル「フィリップス ノンフライヤープラス HD9530」、前モデルよりフィードバックを受け、操作部をタッチパネルに変更し、バスケットカバーの追加でポップコーンなど豆類といった跳ねる食材の 調理にも対応し揚げ物以外の調理も可能と訴求、内部の部品を洗いやすくしているそうです。

 国内メーカーにおける油を使わない調理家電というのはオーブンレンジに機能を組み込んだ物が多いのだと思いますが、こういうコンパクトで手軽な作りというのも便利ではあるのかもしれませんね。

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2369-01
・フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2369-01
(Amazon)
 .