30307VAIO0
 てにをはガー。この所はSCEJAのプレジデントとして表に出てくる事が少ない河野氏ですが、色々忙しいのかもしれません。
スポンサーリンク


[PC Watch: 新生VAIO、いよいよ第1号製品を出荷! ~8月4日に長野県安曇野の本社で出荷式]

 ひとまずは“VAIO Pro 11/13”、“VAIO Fit 15E”をソニーのPC部門だった所から引き継いで販売するVAIO株式会社ですが、ソニーロゴの無いVAIO名義のPC出荷式を8/4に行っています。

 両モデルはODMを安曇野で検査し出荷するという形態になり、

 今回出荷した「VAIO Pro 11/13」および「VAIO Fit 15E」については、「ODMから直接届けるものではなく、『安曇野FINISH』のスローガンのもとに、決意を持って取り組んでいる安曇野発ワンストッ プモデルである。安曇野FINISHによって、お客様にご迷惑をおかけしない品質第一を保証すること、お客様に対して、モノづくりだけでなく、コトづくり による付加価値を提供することにチャレンジしていく。安曇野FINISHは、この両面から真摯に、かつ柔軟に考えていく」と述べた。

 とか。ひとまずの販売総代理店となるのはソニー時代から変わらずソニーマーケティングで、

ソニーマーケティングの河野弘社長は、「VAIOに一番愛情を持っていた販社はソニーマーケティングであると自負している。ま た、BtoBの販路を確立していたのは、日本だけであり、そこにもソニーマーケティングの役割があった。そうした実績をもとに、VAIO再生のトリガーを 務めることができるのは、とてもうれしい」と述べ、「ソニーマーケティングは、商品に触れることができる店舗を増やし、VAIOのビジネスの土台作りを しっかりと作っていく考えだ。その時に大事な役割を果たすのが、安曇野という価値。安曇野FINISHは品質保証だけに留まらない価値がある。安曇野の価 値を、マーケティングメッセージに乗せて、強くアピールしていく。そして、これまで以上にお客様、マーケットとの距離を近づける考えである。VAIOの社 員もどんどん現場に出てきて、お客様の声を聴き、それを安曇野だから実現できる製品に繋げてほしい。私たちは一心同体のパートナー。一緒に安曇野の価値を 高めていきたい」と語った。

 との事です。
 河野プレジデントもこれからTGSという事で、インタビューなどで露出する機会はまた多くなってくるのかもしれませんね。

 VAIOについては生産も国内で行うプレミアムモデル?が年度内に発売される予定らしいので、そちらに期待でしょうか。

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)
・nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)
(Amazon)
 .