30228FreedomWars0
 アップデート予定について軽く更新されています。

スポンサーリンク


[公式サイト - Topics]

●ゲームプレイ概要(2014年7月31日改訂)2014.7.31告示

『フリーダムウォーズ』の今後のアップデート計画を改めましたのでお知らせいたします。なお、第1弾アップデートは8月上旬を予定しております。

■ アップデート計画
第1弾アップデート(8月上旬予定)
“協力”:インターネットプレイ、ボランティア追加
今秋以降のアップデート予定
“対戦”:8人同時プレイ、PvP(対戦モード)
“主義” :イデオロギー戦

 基本的には変わっていませんが、第1弾アップデートが8月上旬に配信予定、その後の物は秋以降のよていとなっています。

[公式ブログ - 吉澤プロデューサー:これまでの発表内容と予定アップデート内容の修正について]

タイトルの発表時からこれまでで、お伝えしてきたゲームの一部の内容に関して違いがありました。
またアップデート計画も変更を行います。
この場で情報の修正とお詫びをさせて頂きます。

■タイトル発表時の内容と発売時のゲーム内容の一部の違いに関して
『フリーダムウォーズ』のタイトル発表時にお伝えしていたゲーム内容の一部としてGPS、near対応などを予定する記載をしていました。これらに関して は開発を進める中で対応をやめており、発売日の情報と合わせ、削除した形で仕様をお伝えさせて頂きました。今後の対応予定もありません。
またマルチプレイの対応人数の紹介、記載をする中で8人で対戦をする仕様が8人で協力マルチプレイできるような記載になっていました。
お伝えしている中で、仕様の見直しを行い内容に一部変更を行ったことについてお伝えせず申し訳ございませんでした。
GPS、nearの対応取りやめや、8人協力プレイなど『フリーダムウォーズ』チームとして現在の構成のほうが(対応しないほうが)面白くなると判断をし、対応をしていません。
タイトル発表時の情報での内容を楽しみにして頂いた方に残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

■アップデート計画変更
これまでの発表の中で大型アップデートの計画を第1弾、第2弾と分けて行わせて頂くことをお伝えしてきました。
タイトル発売後、みなさんからの意見を基に、アップデート計画を見直しを行い、当初の予定の変更を行いました。
できるだけ早くインターネットプレイに対応することを最優先にし、協力プレイと都市国家対戦をより楽しんで頂くために“敵地侵攻ボランティア”という予定 にはなかった新しい要素を追加する計画にしました。8人での対戦(4vs4)は次回のアップデートとして今秋以降の対応予定にさせて頂きました。
対戦を楽しみにしてくださっている皆様に残念な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。
アップデート計画に関しては決定次第、随時お伝えするようにしたいと思います。

■大型アップデート第1弾の配信日の変更

昨日のブログで書かせて頂いた、アップデート第1弾の配信日変更に関してあらためてお詫び申し上げます。目指していた日程でお届けできず本当に申し訳ありません。
現在、バグの修正対応を行っています。
アップデートの正式な日程はわかり次第、発表をさせて頂きますので、それまでお待ちいただけますでしょうか。


『フリーダムウォーズ』はタイトルの発表時から多くの方に注目をして頂き、開発会議や全国体験会など、みなさんとのコミュニケーションを通じ、タイトルを完成させることができました。
発売後も本当にたくさんの方に遊んでいただくことができて、チーム全員がみなさんに感謝をしています。

できるだけタイトルの魅力を伝えるために努力をさせて頂いているつもりですが
ところどころほころびがあり、情報の公開に関していろいろとご迷惑をおかけして申し訳ございません。
今後の運営を見直し、情報の提供をしっかりとお伝えできるようにしていきます。
『フリーダムウォーズ』を今後ともよろしくお願いします。

 この書き方だと前後の記述を無視して「GPS、nearの対応取りやめや、8人協力プレイなど『フリーダムウォーズ』チームとして現在の構成のほうが (対応しないほうが)面白くなると判断をし、対応をしていません。」と書いてあるから8人での協力プレイと最初に宣伝していたが断り無く対応を取りやめ た、と騒ぐ馬鹿が出てきそうですね、わざとやっているのかもしれませんが。

 第1弾アップデート配信日に関する情報が混乱した事については問題がありましたが、この上はまず第1弾アップデートを早めに配信してくれると良いのですが。

フリーダムウォーズ オリジナルサウンドトラック [Soundtrack]
・フリーダムウォーズ オリジナルサウンドトラック [Soundtrack]
(Amazon)
 .