30213Freedom0
 もう何が何だか、皆さんもTwitterのデマに注意して下さいとか言い出す人でも出てくるのでしょうか。
スポンサーリンク


int.* ‏@int_ast

@natural_freaks @Jun_Yoshizawa SCEサポートに確認した処 ・8人対応は無期延期(「中止ではない」との事) ・予定変更についての告知は今後も無い ・(今回の件に限らず、)広告内容と実際の商品が異なっていてもSCEは一切関知しない #フリーダムウォーズ
[Tweet]

吉澤 純一 ‏@Jun_Yoshizawa

@int_ast @natural_freaks メッセージありがとうございます。ご心配をおかけして申し訳ありません。8人対戦は無期延期ではありません。今後のアップデート計画に関しての説明はブログで説明をさせて頂く予定ですので、更新をお待ちください。
[Tweet]

 この件に関する吉澤プロデューサーの最初のTweetはこれですね。
 最初の人はリプライしつつハッシュタグを付けてのTweetと微妙な所ですが…本人がそう言われたと思い込むようなサポートの返答だったとしても、書き方はゲハでニシくんが流すデマみたいな内容のTweetではありますね。

思雨君@FW不運~!/愛知PT ‏@Lirainfeat

@int_ast @natural_freaks @Jun_Yoshizawa これは詐欺だよ~!
[Tweet]

吉澤 純一 ‏@Jun_Yoshizawa

@Lirainfeat ご心配をおかけして申し訳ありません。8人対戦は無期延期ではありません。今後のアップデート計画に関しての説明はブログで説明をさせて頂く予定ですので、更新をお待ちください。
[Tweet]

思雨君@FW不運~!/愛知PT ‏@Lirainfeat

@Jun_Yoshizawa 「今後のアプデ計画の説明」で実際「無期延期」と同じでしょう 今年でできる?来年? それども「有生之年」?
[Tweet]

 ここまで馬鹿だと何というか…
 その後は2013年5/21のリリースに「オンライン機能は、最大8人までの協力・対戦プレイに対応しており」と書いてあるから8人同時協力プレイが可能だと嘘をついたんだろうと言い出す人も出ていたようです。紛らわしい書き方には見えるかもしれませんが、公式サイトだと当初から「1~4人※アップデートで8人同時対戦に対応」との表記ですし、8人同時協力プレイにアップデートで対応予定との情報が出た事もないんですよね。
 何というかこう書くと意固地になる人もいるのでしょうが、行きすぎて馬鹿にしか見えない人が多くなっていますね。

フリーダムウォーズ オリジナルサウンドトラック [Soundtrack]
・フリーダムウォーズ オリジナルサウンドトラック [Soundtrack]
(Amazon)
 .