29992Knaaaaack0
 ゲーム自体には賛否両論がありますが、続編を作るのはどうなんだという意見は割と多いようです。

スポンサーリンク


[NeoGAF: Mark Cerny suggests Knack 2 could happen]

 ソースはIGNですが (動画が流れます)、基本的にはKnackが主題というわけではなく、“PS4のリードアーキテクトを勤めた日々を終えてゲーム作りに戻りたい、企画の一 つは「インディータイトル」と呼んでいる(実際には開発費が充当されるので真の意味ではないが)もので、大規模なチームでは難しいタイトルを作っている” “大規模なタイトルが商業的に慎重なゲーム作りをするのに対し、小規模タイトルは興奮する、新鮮な物を作れる”といった話をしています。
 上田氏辺りも(トリコの)次は小規模なゲーム作りをしてみたいというようなことを話していましたが、突出したクリエイターほど自由に作れる小規模タイトルに惹かれる状況になっているのかもしれません。

 でKnackについてですが、“Knackについてはまだ見ぬものも多くあるし、引き続きKnackブランドを続けていきたい。プレイした人が他の人と話したくなるような物になると思う”とコメント、続編に意欲を見せています。

 Knackのゲーム性については改善の余地はありそうですが、続編を作るなら…どういう物になるのでしょうね。
 GAF民はそれなりにゲーム自体は好きだという人もいるものの、続編に労力を割くのはどうよという人も結構いますね。

俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付
・PSV 7/17 俺の屍を越えてゆけ2 (初回封入特典「レア神様」(男神・女神)プロダクトコード 同梱) 初回限定特典「俺の屍を越えてゆけ スペシャルコミックブック」 付
(Amazon)
 .