29526Sonygaa-0
 すーぱーそに子の中云々と書くとニトロプラスがうんたんの山本さんですが、何だか今一要領を得ないというか何がどうなっているのか把握出来ていない騒ぎになっているようです。

スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.29526■■@40

山本彩乃 @ayanon_y

ごめん、とうぶんbfやらんわ
[Tweet]

とりあえず小隊に入ってないフレンドは消しますね。
[Tweet]

あ、BFやっててAYNNクラン入ってない人って意味ね。
[Tweet]

@UtauyoMIRACLE 復活するかは、今日PS4のサポートに電話してどんない嫌がらせをされてるかご報告した後の対応次第でどうするか決まる感じですね。。。何もしてくれないならこのままBF放送はなくなります。
[Tweet]

電話中。これはひどいわ。
[Tweet]

PSN内でのMessageとかの嫌がらせにしか対応しないんだってさ。
[Tweet]

被害者守る気0ありがとうございました
[Tweet]

オペレーターのひと笑ってたよ。ひどすぎる。
[Tweet]

つまりメッセージは送らずにゲーム内で嫌がらせしまくってもおっけーてことだね。へー。
[Tweet]

ニコ生で起きたことはニコ生で、FBで起きたことはBFへ、私どもの対応はPSN内の出来事のみです。それがたとえPS4の配信機能で起きた嫌がらせでも。だれもシェアしたくなくなるね(^O^)
[Tweet]

EAにかけたらアメリカ本社に方ほくしてくださるとのこと。
[Tweet]

PSNの上司さんとも話したけどなんも変わらなかったや₍˄・͈༝・͈˄*₎◞ ̑̑サポート出来ないからPS4買わなくていいってさ( ´゚Д゚`)どういうこっちゃ。。。
[Tweet]

@TNPryohei ????ゲーム内にストーキングがくるからBFはほうそうしないっていってるんだけど、そこわかっていってるの?もうなぞすぎるんだけど
[Tweet]

@TNPryohei だから、ソニックくん話が分かってないんだって(´・_・`)リスナーさんがストーカーしてるんじゃないんだって、、、ゲーム内ストーカーがいるからそのゲームはしないってさっきからいってるよね?大丈夫かまじで、、、、
[Tweet]

@otome0711 ブロックはしてるんですけどPS4の仕様で飛んでこれちゃうんですよぉ。それもPSNさんには対応してくださいってお願いしておきました。
[Tweet]

@dora1018 ソニーはhomeとメッセージ以外の対応は無理でEAはアメリカ本社に報告してくれるって!だからインファマスやるっていってるんだけどBFやれって言われてるところヽ(°▽、°)ノ
[Tweet]

っというわけで、昨日会議に参加していただいた方々、こんな感じになりましたので!BFは放送外でよろしくお願いします٩(●˃ ▿ ˂●)۶インファマスくん配信するのん♪
[Tweet]

@King0157 他に電話したことないからわからないよー(´・_・`)でも上司さんはちゃんとお話ししてくれたよ。その前の部下さんはマイクのせいなのかなんなのかわからないけどぷぷぷぷしてた(๑╹ω╹๑ )
[Tweet]

@TK6506 あら不思議!ブロックしてもID検索で相手のところ飛べちゃうの(´・_・`)皆で実験して判明したんですけど、謎きのうですぅー_(´ㅅ`_)⌒)_
[Tweet]

 分からないのはゲーム内のハラスメントなのか配信荒らしなのか等ですが…配信に出た荒らしにPSN側が対応出来ないのは当たり前ですし、配信している試 合に参加して嫌がらせプレイをする人がいたとして、それが事実だとしても判断するのは簡単な事でもありませんし、そうそうBAN出来るものではなさそうで すね。
 更にサポートが笑ってたというのも妙な話ですし、PS4ユーザーに対してPS4を買わなくて良いと言うわけがないだろうというのもありますが。

 今も返信が増えていますが、ニコニコ動画にも通報したとか書いていてどこで何が起こったのかさっぱり分からないです。
 分からなくてもゲハにスレは立つわけですが。

声優の山本彩乃さん、ソニーサポートに「PS4買わなくていい」と吐き捨てられる
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1402290117/

 吐き捨てられたなんてどこにも書いてないですよね。印象操作だ捏造だと騒ぐニシくんらしく手の平で空も飛べるはずです。

 しかしこういうのは結局ユーザー側の自治で何とかしてもらう他ない話ではありますね。ゲーム側にキック機能が付いていれば該当ユーザーをキックするなりする事も出来ますし。
 仮に粘着されている、嫌がらせをされているというのが単なる勘違いだとしたら良い迷惑ですし、行きすぎると逆に問題になるのですが。

バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)
・PS4 バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)
(Amazon)
 .