29408Tabcon0
 電撃ニンテンドーのインタビューで紺野Pがタブコンにマップ表示を入れて欲しいとお願いしたという話が出ていた、という伝聞は聞いているのですが、画面表示も出来ないというのは意味不明な仕様ではありますよね。
スポンサーリンク


 でもってそれに関連したスレがゲハには立ちまくっているというかマリカ8スレがやたら多いのですが、

マリカ8でテレビにマップ表示できなくてワロタ2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1401413654/

マリオカートにマップは不要
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1401466051/

マリカ8のマップ問題、海外レビューで全く指摘されてなかった
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1401491956/

マリカやったことないソニー信者『マップガーマップガー』
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1401461481/

 マップ関連スレだけでこんなに立ってました。ちなみに“神ゲーだった件”スレはあまりにも馬鹿にされたので最近はPS向けのなすり付けが盛んで、今は

【WiiU】ゲハ民と走るマリオカート8 4周目【マリカー8】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1401448735/

 ゲハ民と~とかいう完全に板違いな趣旨のスレタイになってますね。
 とはいえマップのテレビへの表示は不要と幾ら言い張ったところで意味の分からない仕様である事には変わりが無いので…

高木 謙一郎 ©デカ真紅 ‏@kenichiro_taka

マリカ、コースと順位をテレビに映せないの…!? 設定無いの?
[Tweet]

 こうなりますよね普通は。
 どうしてこういう仕様になったのかはよく分からないのですが、「WiiU Gamepadがあるからこそ出来る機能を実現せよ」という至上命題があった上でクラクション以外に何か…というので捻り出したのがこれだったのでしょうか。

ソニー Xperia Z2 Tablet (Wi-Fi/メモリ32GB) ホワイト SGP512JP/W
・ソニー Xperia Z2 Tablet (Wi-Fi/メモリ32GB) ホワイト SGP512JP/W
(Amazon)
 .