29394Takuyo0
 オトメイトの全面移行発表が奏功した部分もあるのでしょうか、しかしPS4も計画、というのは意外といえば意外ですね。
スポンサーリンク


egptaku @egptaku

皆さんこんにちは。弊社のWEBでもご案内させて頂いておりますが、弊社のPSプラットフォームでの今後の展開では、新しいプラットフォームのPS4や PSVita等を中心にラインナップを今後計画していく予定です。 PSN等も活用し、既存マシンの展開も引き続き行ってまいります。
[Tweet]

新作やリニューアル、PSプラットフォームを活用したメディア・コンテンツ展開等も今後動いてまいります。 弊社シリーズのリニューアルタイトルとして「ソラユメVita版」の発売を決定しました!WEBで公開始まっておりますので合わせて宜しくお願いします m(_ _)m
[Tweet]

 公式サイトのリリースによるとPSN等の活用やコンテンツのメディア展開、PSMobileへの展開も予定しているとの事。
 PSMobileは今一つ上手く回っていない部分もありますが、PS4版も同時展開するというのはマシンパワー面ではあまり恩恵がないものの PSVitaとの同時開発がし易く、リモートプレイに対応できるほか1080pで素材を作っておけばPSVitaにもほぼそのまま使い回せるだけでなくそ の次世代機でも利用出来るかもしれませんし、その気になればクロスプレイ・クロスディスカウント対応で両機種版を売り込んでいく事も出来るかもしれず、あ りといえばありかもしれませんね。
 動かない美学がどうのというのよりはユーザーに利便性を提供出来るのではないでしょうか。

 これで後PSPに残っている女性向けゲームメーカーはコーエーテクモのルビーパーティ、ブロッコリー(開発日本一ソフト)、QuinRose辺りでしょうか。この辺も移行してくれればPSVitaへの女性ユーザー誘導も進みそうですね。

熱血異能部活譚 Trigger Kiss
・PSV 9/25 熱血異能部活譚 Trigger Kiss
(Amazon)
 .