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 それに対してゲーム機に限定するにしても任天堂が先駆者というのはどうなのか、という突っ込みもあるようです。
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[MSN産経:【ビジネスの裏側】任天堂「不振」を加速させる米国での“埋められぬミスマッチ”…最大市場米国のニーズ「銃撃」に応えられず]

 海外で大きな人気を持つシューティングゲームが不足しているが、過去にFPSでヒットを飛ばしたレア社を売却するなどしている為にFPSタイトルを充実させることはすぐには難しい、独自タイトルが巻き返せるかの鍵を握るとかそんな内容ですね。

 マルチタイトルはノーカンなのかという点については、藤原記者は過去の記事において有線LANもないWiiUはコアゲーマーにそっぽをむかれているとか書いていたのでその辺を踏まえての内容なのかもしれません。
 結果としてその時はニシくんが激おこフルスロットルだったりした訳ですが…


 ■■速報@ゲーハー板 避難所ver.1094■■

491 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 12:59:27 ID:3IYFhXqc0

任天堂の岩田聡社長は5月7日の決算会見で「任天堂も過去にFPSを出していた。むしろ先駆けともいえる。それを開発したのはレア社だった」と話し、戦略ミスを事実上認めた。


FPSの起源は任天堂、わかったな

▼ 493 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 13:11:42 ID:KjUkUJuo0 [3/3]
>>491
FPS出してればみたいな事言われたのかな?
そういう問題じゃないと思うけど

494 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 13:12:19 ID:Hq9JgdfU0 [1/2]
>FPSの起源
マリオペイントのハエたたきのことかーっ!

499 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 13:17:18 ID:h4VGBRyM0 [3/7]
FPSの先駆けってDOOMとかウルフェンシュタインとかじゃないの(´・ω・`)

500 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 13:17:26 ID:wEfne4xE0 [1/2]
Haloくらいなら作れる、だっけ(´・ω・`)

503 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 13:19:10 ID:fjo1iE1Y0 [1/2]
メトロイドプライムとかあったのに勿体ねーな
今だとオフ専FPSじゃ厳しいのかもしれんが

▼ 512 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 13:40:59 ID:1CS/VNcs0 [2/5]
>>499
だよねぇ…

>>503
dishonoredやそのWolfensteinみたいのは出る訳だしやりようじゃね
まぁ大きな利益にはならんと思うけど

506 名前:名無しさん痛みに耐えられない[] 投稿日:2014/05/21(水) 13:23:12 ID:3E/LMl760 [5/7]
メトロイドプライム作った会社のスタッフが独立して
今はPS360で有能移植専門デペロッパーとして活躍してるってのは皮肉ですね(´・ω・`)

513 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 13:42:43 ID:EQlMuAqQ0 [28/32]
FPSだからってオンがないとダメって風潮は良く分からんね(´・ω・`)

▼ 517 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 13:45:50 ID:h4VGBRyM0 [4/7]
>>513
スカイリムとかみたいなRPGならともかくシューターなら今時あって当たり前でしょう(´・ω・`)

▼ 521 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 13:51:35 ID:EQlMuAqQ0 [29/32]
>>517
TPSもオンあって当たり前なん?(´・ω・`)

▼ 522 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 13:54:41 ID:LtRoG2620
>>521
シューターはRPGみたく探索とか寄り道とかでプレイ時間延ばしたりしにくいので
シングルのみでは速攻クリア速攻中古逝きになりかねない

515 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 13:45:07 ID:nJnHpRqg0 [1/3]
まあレア売ったりレトロに独立されたり、残った連中をドンキーに駆り出したりと
どの道やる気なかったのでは(´・ω・`)

523 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 13:55:41 ID:M8AdPvcY0 [6/14]
て言うか、作れるって言うんなら作ってみろっての>FPS
SCEがイマイチ言われててもキルゾネ作り続けてたのは意味があっての事でしょうし(´・ω・`)
実際PS4でロンチにKASF出してダブルミリオンですし、口より先に手を動かしてみろっての

実際問題今WiiUでリアル系FPS作ったところでどんなに頑張っても、
任天堂にしては~WiiUにしては~って評価しか出ませんがね

524 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 13:58:19 ID:fjo1iE1Y0 [2/2]
そういえばゾンビUとかあったな

527 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 14:04:17 ID:Hq9JgdfU0 [2/2]
任天堂にリアルFPSなんて求めてねえよ
低年齢でも遊べる殺伐としてない奴を作ったらいいのに

ハエたたきとか(´・ω・`)

528 名前:名無しさん痛みに耐えられない[sage] 投稿日:2014/05/21(水) 14:04:43 ID:pzR7BbhI0 [12/18]
水鉄砲がええとこやな

 サードパーティが機種独占展開では採算を取りにくい状況になった時にマルチにしにくく、かつネット接続を重視しているようにも見えないゲーム機を出してきたというのは完全に需要を見誤った部分があったのでしょうね。
 しかしアカウント制の整備はいつになったら手を付けるつもりなのか…まさかWiiUもずっとこのままとか?

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