1089E_BRMK3DS0
 キャンペーン開始から5月一杯も人気絶頂の「妖怪ウォッチ」と「とびだせ どうぶつの森」で文句を言われていたのに、6月はミリオンタイトル4つに未発売かつ発注済みだろう「ポケモンアートアカデミー」ですから小売りとしても堪ったものではないでしょうね。
スポンサーリンク


[FC2blog - gamesmaya: 今度は]

任天堂さんから「LLキャンペーン」6月タイトルの
発表がありました。
まさか数が増えて「5タイトル」も入っているとは~~~。
今後もっとタイトルが増えるのでしょうか?
そして中には6/19これから発売される「ポケモンアートアカデミー」も含まれています。
過去発売されたタイトルならまだしも、これから発売されるタイトルを含むなんて。
こんな事があると、これからの新作タイトル発注も控えめになってしまいます。
無料配信のタイトル、どうやってお客様からお金をもらったら
いいのでしょうか?

それでなくても今月は大不振で元気が出ないというのに。
驚き、がっかり、しょんぼり、落ち込んでしまいました。

だんだんモチベーションが下がっていくのがわかります。
この施策、小売店の為、本体を拡販する為と思えないのは
私だけでしょうか?
任天堂さんのこの施策にに対する意図を、
私達小売店に直接教えて欲しいです。
このままだとどんどん、溝が出来てしまう様でつらいです。

 任天堂のやる事ですから、きっと「ゲーム業界の為」「ゲーム人口拡大の為」にやってるのではないでしょうか。
 小売店を後ろからだまし討ちにするようなやり方でどうやって拡大するのかという尤もな疑問はさておいて、任天堂プラットフォームへの依存度が高く資金力に難のある小規模店があったら死活問題でしょうね。

 あまり良い結果ではなかった今年のGW商戦ですが、ここからしばらくはPSソフトが多くなる辺りですし、ここでそれなりにでも売り上げが上がると良いですね。

 この前の記事がinFAMOUS Second Son体験会が好評だったという話ですからニシくんまたスイッチ入っちゃいそうです。

フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)
・PSV 6/26 フリーダムウォーズ (初回限定特典 “奪還"追加コンテンツパック 同梱)
(Amazon)
 .