29016efuefufo-0
 PlayStation IVta…読めませんね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.29016■■@735
[必死チェッカーもどき]

 “モンハン5が出るとしたら機種は?”というスレで、モンハンの次のナンバリングは5…というところからVならVitaを連想しつつ次も3DSで出して 欲しいと言い出すニシくん、更にそれに対して「VI」TAだから4が出るはずだった等と意味不明な供述を述べている人がいたそうです。
 奇しくもそれが最後のレスとなったようですが、さすがに間違いには気が付いたのでしょうか。

 これは何かしらの独占契約でもなければ他プラットフォームにも出すのではないか、カプコンだし。という恐れを抱いている事の表れではあるのかもしれません。
 PSユーザーからはカプコンの事だし金を積まれればまた独占契約でも結ぶのではないかと思われていたりはしますが、独占にあらずんば「弾」にあらずという考え方とソフトが遊べるかどうかという見方の違いがあるのが面白い部分ではあるのかもしれません。

 モンハンにしても3が予定通りのハードで出ていれば3ってた、4ってたという人もいるのかもしれませんが、Wii→3DSと性能的には先祖返りを果たし ていますし、10年に渡って世代としては似たような性能のハードでやってきたのではもう着いていけないのかもしれませんね。

IA/VT -COLORFUL-クリスタルBOX
・PSV 7/31 IA/VT -COLORFUL-クリスタルBOX
(Amazon)
 .