28877SuparoboZIII0
 スパロボZ3時獄篇のネガキャンは前々週のProjectDIVA、前週のナチュラリンより大規模だったようでニシくん頑張ってましたね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.28883■■@359

 当該レスではスパロボ関連スレにおいてZシリーズは駄目だからエーアイ製作の3DS版ガー、と書いていた人達が売り上げが出たら一斉にいなくなったとか書かれています。

 ロボゲ板などを継続的に見ている訳ではないのでこれについては完全に確証を持ってそうなったと言い切れる訳ではないのですが、ゲハにもこんなスレ

 第3次スパロボZ、全般的に酷くね?part8

 が立っていて、ここまでは一日に1スレ立つ勢いでパート数を重ねていたのに売り上げが出た後勢いががた落ちしてるんですよね。

 熱心なファンが多いシリーズですし、何かしらの文句が出てくるのが全部おかしいという話をしている訳ではありませんが、ファンの方にしてもニシくんが混ざってネガキャンしているようだと全体に色眼鏡で見られますし、良い迷惑ではありそうです。
 特にスパロボUXは任サイドの変な記事とか中和さんとかが持ち上げていたのもあって、速報スレでも元から良い印象は持たれてないですしね。これで本当に見るべき点があるタイトルなのであれば風評被害の典型例ではあるのかもしれません。

追記:公開当初「続き」がなかったのを修正しました、すみません。

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
・PSV 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
(Amazon)
 .