28817WiiU0
 PSVita撤退はPS4の為にとかいうスレを立てていたのは棚に3ポイントシュートを決めたらしいですね。
スポンサーリンク


via ■■速報@ゲーハー板 ver.28817■■@89
[必死チェッカーもどき:ハード・業界 > 2014年04月09日 > 7MkXJ7hz0]

 “PS4は国内から撤退した方がいい、国内はもう完全に勝負が付いた”“今後もPS4は上向く事はなく普及台数でWiiUに勝つ事はない、日本のサード もPS4にはソフトを出さない”と主張するニシくん、他には件の桜井氏によるスマブラfor WiiUは有線LANアダプター推奨に関して“余計に無線が使いたくなった”とマジモンであることをアピールしています。

 PSVita撤退してクレクレ、PS4は海外で好調なのは誰の目にも明らかなので仕方ないので国内だけでも撤退してクレクレ、と見苦しい事になっていま すね。PSVitaは苦しい期間が非常に長かったですし、PS4にしても国内市場においてはPS3程ではないにしてもソフトがあまりないという時期が続く 可能性はあると思いますが、まずあのレンガにもならないアレよりはソフトが出る事が確定していますし、撤退する訳はありませんね。

 にしても、本当に洒落にならないぐらい苦しい期間が長く続いてきていてまだ安定したとも言い切れないPSVitaではありますが、任天堂とニシくんがこ こまで必死になった挙げ句に全ての歯車が狂っていった、というのはゲハ的に見ると面白い部分ではありますね。3DSとかPSPの後継機が発売される事はな いという前提でもって計画していたんでしょうか。
 もしPSVitaが出ていなかったとしてもスマートデバイスに携帯機市場を蚕食されていた事には変わりなかったでしょうが。

PlayStation 4
・PlayStation 4
(Amazon)
 .