28739Naturarine0
 ゲームガイド動画の後編はスキルシステムやマルチプレイといった部分を紹介する物になっています。
スポンサーリンク


[公式サイト](音)


 FAQも公開されていますが、
・リモートプレイはPS4版のみ対応
・インストール容量はPS4版が5GB以上、PS3版が750MB以上(セーブデータ別)
・PSVitaのアドホックマルチプレイでも一旦PSNに接続しセーブデータを作成する必要あり
・PS4版のマルチプレイはPS+必須
・PSVita版のマルチプレイはテザリングなどでも接続は可能
・セーブデータはPS4版が11MB/最大90個、PS3版が500KB/最大100個、PSVita版が2048KB/最大100個
・マルチプレイのセーブデータはオートセーブでアカウント1つにつき1つだけ(オンライン?)
・セーブデータは進行で詰まらないようステージ毎に取っておくのを推奨
・次に進めるステージは輪郭が光っている場所のみ
・イベントや戦闘のスキップ機能はなし。台詞の省略や敵ターンの早送りは可能
・マルチプレイは最大2名

 という内容になっています。

[SENストア:NAtURAL DOCtRINE (PS4™) - 同PS3 - 同PSVita]

 これを見るとPS4版が4.1GB(詳細容量不明)、PS3版が4239MB、PSVita版が3295MBとなっているんですよね。何でPS4版はパケ版の方がインストール容量が大きいのかはよく分かりませんが、ほぼフルインストールしているようです。

 Amazonに1個だけ☆1のレビューが付いているなと思ったらいつものアレでした。ネタに走っていると分かる内容ならまだしも、「当方、全クリし、完 全撃破しましたし嘘はつかないSRPGマニアなのでレビューします。」とか書くのは本人がネタのつもりだろうがクズな行いに他ならないですね。

NAtURAL DOCtRINE おもちだしパック
・PS4/PSV NAtURAL DOCtRINE おもちだしパック
(Amazon)
 .