28413WeYou0
 ソニー赤字ソニーテタイとスイッチオンしていたようです。
スポンサーリンク


岡本 基 ‏@obakemogura

任天堂はすでに性能競争からは脱落しているうえ、仮にここから追いつくには他社よりもはるかに巨額の投資が必要になり(時間を金で買う必要がある)、今の経営状態でそれができるかというと、厳しい。Wii時代にやるほかなかった。
[Tweet]

ゲームコンソール戦争でも結局、ファーストパーティのスタジオを一番強化したSCEがPS4で成功してるのよね。前世代序盤ではマイクロソフトが膨大な投資をしたし。
[Tweet]

任天堂はDSとWiiで凄まじい利益を出したけど、それを次の投資に回したかというと、振り返ってみると、足りてなかったという結論になる。それが現状に現れていて、結局後から多額の「授業料」を払う事になっている。
[Tweet]

安上がりで開発できて、膨大な利益が上がれば、ハッピーではあるんだけど、それって継続性は無いんだよね。残念ながら。
[Tweet]

via ■■速報@ゲーハー板 ver.28413■■@5

 SCEの内部スタジオがPS4に取り組んでいる時点で任天堂は前世代ハードでの開発に苦労している有り様ですから、ここから追いつくのが大変なのは間違いないでしょうね。

 ソーシャルゲームも濡れ手に粟という時代は終わりつつあるのかもしれない、というのはともかく、これを受けてソニーの赤字が見守りたいスレ民は…


 ■■速報@ゲーハー板 ver.28414■■94

・任天堂への呪詛か/PS4が成功している訳が無い/ソニーはそろそろ終わり/ソニー赤字テタイ/Vitaガー

 とWiiUの売り上げからは目を逸らしてソニーが赤字で撤退して欲しいと思い願って呪詛を吐く日々を過ごしているようです。

inFAMOUS Second Son (初回封入特典ダウンロードコンテンツ「コールの遺産」同梱 同梱)
・PS4 5/22 inFAMOUS Second Son (初回封入特典ダウンロードコンテンツ「コールの遺産」同梱 同梱)
(Amazon)
 .