28120Kinma0
 主要なキャラクターとシステム紹介が初報では公開されていました。

―概要等

・2014年発売予定
・価格未定

・マーベラスAQL
 開発会社は不明(内製?)。

・原作・プロデューサー:はしもとよしふみ
・ディレクター:宮田正美
・キャラクターイラスト:近衛乙嗣
・メイン武器デザイン:鷲尾直広

・グラフィックは3D、牧場物語みたいな感じ?2Dのイラストの上に障害物のみポリゴンで表示しているかもしれない
・キャラクターは2頭身、牧場物語 つながる新天地より更に頭身が低い



―キャラクター

●「ルクス」(佐藤利奈)
 主人公。赤髪の青年。辺境の島に住む青年。昔から続く宿屋を営んでいるが客が来た事がない。クリスタル採掘の為に訪れた洞窟で不思議な腕輪を手に入れた事から…

●「シャルロッテ」(茅野愛衣)
 第一の精霊。ピンク髪ツインテールで耳が長い少女。快活な性格で人見知りしない。武器は大剣タイプの「天衣無縫」。

●「ベアトリーチェ」(茅原実里)
 第二の精霊。銀髪ぱっつんの少女。頭脳明晰、冷静沈着。武器は弓タイプの「シュテラー・ボーグン」。

●「ディアーナ」(小清水亜美)
 他の二人と同じく精霊。紫髪サイドポニーテール。お風呂に入る時も武器を持ち歩くが、プライベートではクマのぬいぐるみを大切にしている。武器は槍タイプの「麒麟」。



―システム

■宿屋パート
 客が来ない宿屋を精霊たちと切り盛りするパート。

●メイドインシステム
 宿屋パートでは仲間にした精霊たちがメイド服姿に。2頭身なので着替えても格好は分かりづらいかもしれない。

●ETRシステム
 Entertainmentの略らしい。宿屋パートで精霊と信頼関係を築くと精霊の戦闘能力がアップ、更に特殊イベントで固有の必殺技が解放される。


■バトルパート
・バトルに連れていく精霊は選択可能
・フィールドのクリスタルが精霊のエネルギー源に
・雨が降るフィールドや農場?などの戦場が存在

●CLTシステム
 「Connect Lead Time」の略らしい。敵味方が交互に行動するターン制ながらアクションゲームのように操作が可能、マス目やヘックスが無い、戦場のヴァルキュリアのようなシステムなのかも?

■アニメ

●アニモオト
 会話シーンではキャラクターのバストアップイラストがアニメーションする。

 その他アニメシーンの画像も数点公開。



―開発状況
 50%。気持ちいいSLGを目指して開発中とはしもとプロデューサー。



NAtURAL DOCtRINE おもちだしパック
・PS4/PSV 3/19 NAtURAL DOCtRINE おもちだしパック
(Amazon)