28022SengokuMusouIV0
 システム関連では武器強化システム等が公開されています。

スポンサーリンク


―武将

●「お市」(前田愛)
 近畿の章で登場。刃の付いた環を繋げた「連環輪」によるスピーディな攻撃を行う。花びらを舞わせて敵を一掃する攻撃も。

●「浅井長政」(神谷浩史)
 近畿の章で登場。武器は前方を貫く事に特化した「西洋槍」(ランス)。

 大谷吉継も浅井家の家臣として登場。

●「ガラシャ」(鹿野潤)
 四国の章で登場。強力な体術と魔術のコンビネーションで戦う。無双奥義は光を降らせて周囲の敵を攻撃するというもの。

●「藤堂高虎」(松風雅也)
 四国の章で登場。武器は細剣で、更に氷を操ったりもする。大谷吉継と並んでいる画面写真もあり。



―システム

●通信協力プレイ
 PS3版同士、PSVita版同士で無双演武、模擬演武、流浪演武の3モードで通信強力プレイが可能。フレンドでなくても協力プレイ可能で、一人でプレイしている最中に途中参加する事も可能。

●クロスセーブ
 PS3/PSVita版はタイトルストレージを利用したクロスセーブに対応。PSVita TVにも対応している。

●武器強化システム
・武器鍛工:合戦で獲得した武器はよろず屋で「技能珠」を使って強化可能。武器には4系統に分けられた最大8つの「技能」が付与されており、その技能レベ ルの強化が行える。この他、武器には封印された技能が付与されている場合もあり、「レア技能珠」で解放する事が可能。解放するまで内容は分からないが、通 常の技能より強力な効果を持っている事が多い
・武器錬金:各キャラクターの武器を他キャラ用の武器に変化させる事が出来る。攻撃力はそのままだが、技能レベルは全て1に戻ってしまう
・技能珠:技能レベルを上げる為に使う技能珠は戦場の宝箱や武将を倒した際の戦利品として入手可能。よろず屋では手持ちの技能珠を別系統の珠と交換する事が出来、レア技能珠と交換する事も出来る



戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付
・PS3 3/20 戦国無双4 (通常版) (初回特典 真田幸村「戦国無双」衣装 ダウンロードシリアル同梱)予約特典「戦国無双4」オリジナル マイクロファイバータオル付