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 スリープ状態でも一日2-3回分が貯まるというSPが必要になるのですが、これが有料販売アイテムを使えばSPが3回分増加するというのでDLC談義を呼んでいたようです。

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[4gamer: 「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」,与ダメージの限界突破を可能とする新システム“ブレイブリーセカンド”を紹介]
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 時間が止まって一方的に攻撃出来る上、ダメージ限界突破といった効果もある強力なシステムとなっています。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.26645■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1381588049/

97 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/10/12(土) 23:40:34.21 ID:SiAjTuUG0
[電撃オンライン]

“ブレイブリーセカンド”を使わなくても十分にクリアできるバランスとなっている。
とはいえ、「もっと“ブレイブリーセカンド”を使いまくりたい」、「今すぐSPが欲しい」という方のために、
“SPドリンク”というアイテムをニンテンドーeショップで購入することができる。
これを使用すると、すぐにSPを3ポイント得られる。




使わなくても十分にクリアできるアイテムならお金とる必要ないですよね?

▼ 107 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 23:41:35.99 ID:5XYSLUfZ0 [4/11]
>>97
矛盾してるな

▼ 108 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 23:41:42.00 ID:i6s7PukN0 [3/7]
>>97
3Pはリアルタイムだとなん時間で手に入るのか

▼ 120 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 23:43:37.40 ID:mCQA+JtE0 [2/3]
>>97
TOVβの時のチカくんがまさにこんな感じだったなぁ
「クリアに関係ないから問題ない」「いらないなら買わなければいいだけ」「文句言ってるのは宗教的理由でプレイ出来ない奴だけ」

▼ 141 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 23:46:20.90 ID:YErN/sUt0
>>120
ユーザー側からしたらその通りではあるんだけど、開発者がそれを言い訳してると
「ならなんで金取る必要あるの?」って聞きたくなるね

▼ 132 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 23:45:25.74 ID:Xqo/Gsls0 [2/2]
>>97
て言うかそもそもシステムに課金組み込む必要性皆無なんだよねえ
ゲーム内マネーで買ってもいいし、もっと普通に考えれば
戦闘の攻防でゲージためて使うとかが常識的
フルプライスでゲーム売りつけといてさらにこれとかどんだけがめついの(´・ω・`)

206 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 23:55:54.78 ID:IC8ZVzKy0 [2/2]
課金DLCの悪印象が強いのはROの末期の糞アイテムコード詰め合わせとか、バンナムに主原因があるような気がする
つーか、もっと穏やかな感じの鐘の搾り取り方があったんではないんかと
印象がここまで悪くなることは無かったんじゃないかと思わずにはいられない

▼ 217 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 23:58:04.74 ID:1FzkP5Qci [8/8]
>>206
海外のDLCは発売後に制作してるのに、日本のそれはアンロックが多いもんね

▼ 239 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/13(日) 00:00:13.10 ID:LJu2n1EY0
>>217
アンロックが悪いわけじゃないんじゃね
スカイランダーズとかバリバリのアンロックだし

▼ 224 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 23:58:54.15 ID:TY6iw0kk0
>>206
アイテムやら衣装やらの課金ならまだ許せるんだが
システムに制限かけて、出来て当たり前のことを出来なくして金取るタイプはほんとふざけてるとしか思わんな
ブリブリやジョジョはもちろん、最近だとスパロボOEの改造上限なんかも腹立ったわ(´・ω・`)

▼ 238 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/13(日) 00:00:13.06 ID:hfHLVOd50 [3/3]
>>224
ほんとこれ
フルプライス取ったあげくにこの仕打ちだからな
F2Pでやれと

213 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 23:57:30.17 ID:mCQA+JtE0 [3/3]
バンナムがDLC始めた時はどんなに酷いDLCでもチカ君が全力で全擁護してたもん
そりゃ勘違いもするって

214 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 23:57:39.66 ID:WWcmafLA0 [2/3]
課金DLCでも追加シナリオ的なものならいいかなあ

228 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 23:59:30.17 ID:Cr9FRfae0 [2/2]
DLC作るにもコストが掛かるわけだから何でも無料というのは言いすぎやろう
ただそれ必要やという物を課金にされると困る

230 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/12(土) 23:59:42.09 ID:T5jUEBYO0 [2/2]
割高なDLCで利益確保してるお陰で本編を割安で楽しめているのかもしれない

240 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/10/13(日) 00:00:13.02 ID:WWcmafLA0 [3/3]
海外のDLCは追加シナリオとか追加エピソード的なものが多いね
F2Pも日本より課金はもっと緩やか

 ボスやっつけ薬の売れ行きはどの程度になるのでしょうね。そんな名前まで考えていたからにはかなりあるなしで違いが出るのでしょうが、なくても良いバランスというところにそんなのを持ち込むと酷いバランスにはなりそうです。

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