スペック差があるにしても差が付きすぎではないかとも思われますが…メモリ帯域がボトルネックになる事はありそうです。
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177 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 07:51:14.89 ID:N8rG7OTt0 [1/5]
[NeoGAF]
"ATVI was doing the CoD: Ghosts port to nextgen. It took three weeks for
PS4 and came out at 90 FPS unoptimized, and four months on Xbone and came out at 15 FPS."
CODゴースト
・PS4は3週間で90fps(最適化せず)
・XBoxOneは4ヶ月掛かって15fps
▼ 180 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 07:52:06.03 ID:ndVCkb4W0 [4/13]
>>177
はい突撃
▼ 189 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 07:54:10.77 ID:knqdWBwMO [4/4]
>>177
90fpsって数字は凄いけど。はよ出せ
▼ 277 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 08:13:43.49 ID:Pd0P5n7Z0
>>177
このポスターはスカルガールズ開発者
信憑性は高いというかもう確定
▼ 389 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 08:37:54.35 ID:vigtKHko0 [1/2]
>>177
まあこれの真偽はさておき。
実際にこれくらいの差があっても、XB1で60fps出るくらいまでグラフィック削って、更にPS4版も同じように劣化させられるんだろうな。
特にCODはMSが金投入してるタイトルみたいだし。
193 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 07:55:06.93 ID:ITnoU3awi [4/5]
ESRAM使わんかったら15とか普通にあり得る数字だと思うけど最適化してんならちょっと考えられん値やね(´・ω・`)
195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 07:55:33.70 ID:GHo9Ttbu0 [2/3]
CODGはグラショボイし90fps出せてもおかしくない
204 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 07:57:47.81 ID:j0VOAfiw0 [1/6]
> CODゴースト
> ・PS4は3週間で90fps(最適化せず)
>
> ・XBoxOneは4ヶ月掛かって15fps
うさんくさwしかもソースが糞w
▼ 211 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 07:59:40.82 ID:b21ezCxq0 [2/2]
>>204
全部を信じることはできないがもし逆だったらスレが★5まで伸びる
▼ 222 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 08:02:16.91 ID:CLKtmMMH0 [2/2]
>>211
この内容なら5どころじゃ済まない気がするw
255 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 08:09:29.51 ID:P2UgDXeC0 [2/4]
しかし90fps出されても、一般家庭のテレビやモニタじゃ意味ありませんぜ(´・ω・`)
▼ 258 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/17(火) 08:10:17.04 ID:EiBqWxt70 [6/11]
>>255
出す出さないじゃなくて作りやすさの問題なんじゃねぇの?よくわからんけど(´・ω・`)
eSRAMはあるもののPS4のGDDR5より遅くて32MBしかないですしね。
WiiUよりはまし、とは言ってもメモリ帯域が問題になる場面は多いのかもしれません。
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まあエンジン変わる頃には次世代機に合わせてくれるな
eSRAM32MBはウンコちゃん