SCE
PS4

 【PS4クリエイターインタビュー】小野義徳氏が語る『deep down』が見せるPS4時代のオンラインゲーム (ファミ通)

―海外
 ・Battlefield 4 PS3-to-PS4 upgrade done via in-box code (joystiq)

●ブログ
 [PS4]「Driveclub」謎解像度の新プレイ動画が公開される
  1152p?という謎解像度ですが、deep downにも同じぐらいの解像度のSSがあったりと謎です。

PSP 

任天堂
MS
360 
Xone
●ブログ
 [性能比較]PS4がXoneより五割増しの性能とされている事に関してTurn10のディレクターがぷんぷん丸だったらしい
  毎回コミットした1080p 60fpsを実現出来ていなかった人がよく言うものですね。


AC
その他
[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]スプリンターセルBL、WiiU版は全体の1.6%程度、5000本未満しか売れなかったらしい
  GAF経由のNPDソースですが、米国でもあまり売れていないようではあります。


PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
「PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)」(Amazon)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
プラットフォーム: PlayStation Vita
参考価格: ¥ 10,479
価格(公開日現在) : ¥ 8,572
OFF : ¥ 1,907 (18%)
2013年10月10日発売予定



―スマートフォン等
 ・ソニー、カメラ強化の「Xperia Z1」を国内初披露。14日から体験展示 (AV Watch)

ブログ
 [3DS]「モンスターハンター4」立体視をオンにするとAAが無くなって更によく分からないグラフィックになる?
  普通に見ると本当に何が何だかよく分からないグラフィックではあるようです。

 [PS3/360]PS3版のGTAVはロードが短くポップアップも少なく夜景が綺麗で描画距離が長い?
  全体にPS3版が優っているらしい、というのを婉曲に書いたレスが話題になっていたようです。
 [3DS]MHの下画面をカスタマイズする事でモンハン持ちを可能に、という画像が無理があると話題に
  2011年のネタだったようですがMH4発売で再び…無理があると話題になっていたようです。
 [記事カン]京都新聞「3DSの販売を梃子入れして巻き返しを狙う」日経「惨憺たる結果に終わったWiiU」と新聞記事が話題に
  WiiU終わってた。
 [新ちゃんさん作]“PS4はソフト不足が明らか、PSVitaTVは多機能で値頃感”があると新ちゃんさん新作で
  何故かPS4よりもPSVitaTVが高評価となっているようです。
 [その他]NTTドコモのiPhone取り扱いでソニーがauにも主力Xperia投入へ?
  最新のXperiaをMNPしつつ購入する事も可能になりそうです。


 [スレカン]MH4スレでAmazonのレビューに文句を言っている…と思ったらソニーガーだった
  ソニーも大変ですね、工作とやらで。

 [スレカン]討鬼伝とMH4のグラ比較で「暖かみとか生命力とかがMH4にはある」というエクストリーム擁護が速報スレにはあった
  暖かみや生命力を感じそうな擁護ですね。
 [スレカン]普段速報スレに0(ガラケー)でコピペを貼っている人がハゲ板のコテハンで誤爆していたらしい
  すめしかネタかと思っていたらマジモンだったのか、という。
 [Twiカン]配信するだけでネガキャンになるタイトルがある、と愚痴りたがっている人が話題に
  業界の闇であるフラゲ配信者…というとちょっと格好いいかもしれません。
 [スレカン]声優の「綺麗な機器でやりたい」やっぱりスレが立ち、狂竜ウイルスが流行しているらしい
  結局スレが立って荒れていたようです。
 [スレカン]任天堂ハードを見守るスレによると、3DSは観念や諦念でもないと買う気にならないクソハードらしい
  速報スレには泣く泣く買った人の報告も続々と入っていたようです。

 [スレカン]声優の方がMH4を「3DSでのモンハンは封印していたが仕方ない」「映像が綺麗な機器でやりたいゲーム」書いていて話題に
  その後ゲームとしての面白さは~等のフォローは入れてますがなかなか危ないですね。
 [すめ失敗]「モンハンやりたいのにVitaじゃないからやれねー」→日付をまたぐ→「うおおモンハン4面白すぎるwww」ID変わってなかった
  日付が変わった瞬間にモンハンをプレイ出来るようになったみたいですね。
 [配信カン]フラゲ配信でMH4のゲームスレで通報すると騒ぐ人が出た件で、ハマティーさんとコアラ帝王を混同している人がいたらしい
  コアラの帝王もとんだとばっちりですね。
 [その他]有機EL液晶談義@ゲーハー板、IPSをTNと間違える?人も
  実機を見てTNと見間違えるという事はないと思いますが、有機ELを以前は叩いていたニシくんも乗っかっていそうですね。
 [行列(偽)カン]モンハン4が出るというので偽行列画像での釣りが流行る速報スレ
  発売記念イベントのある店舗でもあれば多少の行列は出来ていそうですが。

スポンサーリンク