SCE
PS3 

 「スプリンターセル ブラックリスト」キャストインタビュー2 アンナ・グリムスドッティア役 田中敦子さん (&WiiU/360,ファミ通)

●ブログ
 [PS3/PSV]コーエーテクモ、「影牢~ダークサイドプリンセス~」等の新作をSCEJAカンファで発表
  詳しいことは不明ですが、戦国無双4もPS3/PSVitaマルチとなるようです。
 [PS3他]「nasne」に容量1TBモデルが追加、更にVer.2.00アップデートも提供
  値段もそこそこ上がっていますが、500GBは少ないという人には良い選択肢かもしれません。
 [PS3]コンパイルハートはPS3向けにRPGを発売しまくっているメーカーだった
  改めてまとめるとかなりのハイペースで出してはいるようです。


▲動画
 「AKIBA'S TRIP2」キャラクタームービー 刻風雫ver. (&PSV,Youtube)


×予約開始等
 12/5 グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリ-ボックス- (Amazon)
 10/10 12/5 グランツーリスモ6 (Amazon)

 10/10 nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J) (Amazon)

PSV

―海外
 「Killzone Mercenary」Inside Killzone: Mercenary (Eurogamer)

●ブログ
 [PSV]新型PSVita、カードスロット蓋が幅広に?また謎のランプも追加される
  使い勝手は良くなっているのかもしれません、軽量化と合わせて。PSモノグラムは廃止?
 [PSV]「ラブライブ! School Idol Paradise」いきなり分割商法かつ限定版も3種あり?と話題に
  始めから分割商法だと色々言われそうですが、どういう違いがあるのでしょうね。

 [PSV]「PSVita TV」起動・プレイが可能なタイトル一覧が公開される
  タッチ必須タイトルは駄目ということで、必然的にSCEタイトルの多くがプレイ不能となるようです。
 [PSV]「FINAL FANTASY X|X-2 HD Remaster」PSVita本体同梱版の発売が決定、してかっこわるいと話題に
  発売日はまだ発表されていませんが…グリップ部が広がっているようではありますね。
 [PSV]SCE、薄型軽量化された新型PSVitaを10/10に発売、19292円。ディスプレイは液晶に変更
  1GB分のメモリーカードを内蔵など改良点も多いのですが、液晶は気になるところですね。
 [PSV]PSVitaにTVに繋いで使う謎のバリエーション「PSVita TV」が登場、コントローラはDS3
  価格にインパクトはありますがタッチ機能が使えないのでは…
 [PSV]NTTドコモ、PSVita向けプリペイドデータプランの有効期間と更新期間を大幅延長、10/2より
  PSVitaの3G機能は新型が出たとしても搭載されていそうです。


×予約開始等
 2014/5 ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps unit 初回限定版 (Amazon)
 2014/5 ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps unit 通常版 (Amazon)
 2014/5 ラブライブ! School idol paradise Vol.2 BiBi unit 初回限定版 (Amazon)
 2014/5 ラブライブ! School idol paradise Vol.2 BiBi unit 通常版 (Amazon)
 2014/5 ラブライブ! School idol paradise Vol.3 lily white unit 初回限定版 (Amazon)
 2014/5 ラブライブ! School idol paradise Vol.3 lily white unit 通常版 (Amazon)

 10/10 PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11) (Amazon)
 10/10 PlayStation Vita Wi-Fiモデル ホワイト (PCH-2000ZA12) (Amazon)
 10/10 PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン/ホワイト (PCH-2000ZA13) (Amazon)
 10/10 PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14) (Amazon)
 10/10 PlayStation Vita Wi-Fiモデル ピンク/ブラック (PCH-2000ZA15) (Amazon)
 10/10 PlayStation Vita Wi-Fiモデル カーキ/ブラック (PCH-2000ZA16) (Amazon)

 10/31 PlayStaiton Vita 3G/Wi-Fiモデル Play! Game Pack (PCHJ-10012) (Amazon)
 10/31 PlayStation Vita ガンダムブレイカー スターターパック (PCHL-60001) (Amazon)
 11/14 PlayStation Vita × GOD EATER 2 Fenrir Edition (PCHJ-10010) (Amazon)
 12/19 PlayStation Vita オトメイトスペシャルパック (PCHJ-10011) (Amazon)

 11/14 PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01) (Amazon)
 11/14 PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01) (Amazon)

 10/10 PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J) (Amazon)

PSP 

任天堂
WiiU 

MS
360 
Xone

PC 
AC
その他

―海外
 ・Cross Plane puts a screen in a controller for PC, PS3, 360, Ouya (joystiq)

●ブログ
 [Twiカン]マーベラスの高木Pが「今日まで長かった」とTweetしていてカグラ新作かと話題に
  発表から一年で閃乱カグラの完全新作が出るとも思えませんが、追加版や別の新作というのは有り得そうです。
 [イベント]PSカンファについてスパチュンブフフP「リアルタイムで見た方が楽しい」小高氏「どんな発表があるかなー」
  ダンガンロンパ関連の何かしらは発表されるのでは、といわれていたようです。

[売り上げ等]
●ブログ
 [その他]ラビッツランドに魂を引かれた素晴らしい101とスプリンターセルBLがいたとかいないとか
  機種別初登場で5位というのは実に売れていないですね。
 [売り上げカン]TSUTAYAではジョジョASBが2週目も首位に、スプリンターセルBLは3位に初登場
  PS3版が、ですが。他はランド行き?


AKIBA AKIBA
「AKIBA'S TRIP 2 予約特典(1ドラマCD「ドキドキ温泉物語」、2スペシャルブックレット、3特典ダウンロードコード「スペシャル衣装」) 付」(Amazon)
アクワイア
プラットフォーム: PlayStation Vita
参考価格: ¥ 6,594
価格(公開日現在) : ¥ 5,331
OFF : ¥ 1,263 (19%)
2013年11月7日発売予定


ブログ
 [その他]日本のPS4が来年発売となる理由に「ソフトを揃える為」とあったのでPS3ロンチと比較される
  他の据え置きが死んでるとかいっていたら余裕で来年に発売を回されたの巻でしたね。
 [その他]新型PSVitaを2DSと比較してみると…
  液晶と外装以外は大体改良されているPCH-2000に対し2DSは大分違いますね。
 [その他]SCEJAプレスカンファレンス談義@ゲーハー板
  ハードルの上げ下げに忙しい、というほどでもないですね。
 [GAFカン?]SCEJAのプレスカンファレンスで「長い間待っていた」「あなたの期待を超える」発表があるらしいと盛り上がるGAF民
  ただし香港でのリリースなのでトリコガーという期待に応えるようなものとは違いそうです。
 [イベント]PSカンファレンスのハードルを際限なく上げるとどうなるかと話題に
  発表を示唆されている情報も意外と多いものですが、TGS2013を控えている状況でどの程度出してくるのでしょうね。


 [Twiカン]ゲハtter部のチカくん「~ボダ好きなのはゲハ的争いに巻き込まれそうに無いところに~」の30分前「~艦これコミュにゴキブリが沸く前にvita版撤回しろ~」
  火のないところに煙は立てるものだと思ってでもいるのでしょうか。
 [スレカン]速報スレの天才コテ、「なんか知らんがVitaはUMDだと思ってたわ」
  速報スレの誇る天才コテだけのレスはありますね。
 [Twiカン]「艦隊これくしょん」がPSVitaでサービス開始、という報に接して3DSにクレクレしている人が晒されたり
  アイマスやらラブライブやら、ゲハtter部で流行っていたゲームがPSに出がちと話題になったり。

 [Twiカン]ゲハtter部の方がPSVita TVの機能を完全に勘違いしている節があると話題に
  XoneのTV関連が煽れなくなるらしいのですが、nasneとの連携じゃなくてPSVita TV…?完全に製品の機能を勘違いしていそうです。
 [スレカン]新型PSVitaと64GBメモカ発表で暴れているフラゲGKさんがいたらしい
  さすがに2/22は遅いと思われているようですが。
 [スレカン]PSカンファでPS4に和ゲーがないと思い込み気が急いてスレ立てした人が大恥をかいていたらしい
  結構恥ずかしいことになっていますね。
 [スレカン]すめしに挑戦した人「はぁPS信者やめよっかな・・・」2レス後「そうやってすぐ蔑称使うからゴキ」
  みっくみくの人をリスペクトしたようなレスが見られたらしいですね。
 [スレカン]素晴らしい101が出たのに発売からの累計週集計でPS3に台数が出ていないことについて「WiiUはDL版含まれてないだろ」
  ハードがDLで買えたら恐ろしい事が起こる可能性もありますね。

スポンサーリンク