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 それだけに、発表時のネットの反応はショックが大きかったとコメントしていますが…

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 ■■速報@ゲーハー板 ver.26043■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1378110603/

332 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:11:07.15 ID:2FtV2o050 [2/6]
プラチナ神谷がベヨネッタ2について海外インタビューで答える
[nintendo life]

・率直にいうならば、私はwiiU独占として発表した後のインターネットの反応はかなりショックを受けた
・セガブランドの下でゲーム開発は進んでいたものの
 ベヨネッタ2は日の目を見ない寸前にまでいった事実がある。私はこのゲーム開発を続けたかった
・この状況の中で、任天堂がやってきた。
・私たちの努力によって、任天堂からの支持が得られた
・ゲーム開発をすることが出来ない失望から一転、ファンベースにおける続編が出ることに満足する機会がもたらされた。安心感と大きな実感があった。
・WiiU独占での発表でファンからの失望もあり、多くの否定的エネルギーを任天堂に向けられた事実は、不当に感じる。



神谷的には悪いのはセガってこと?(´・ω・`)

▼ 345 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:12:50.86 ID:/AQUYadp0 [2/2]
>>332
>・WiiU独占での発表でファンからの失望もあり、多くの否定的エネルギーを任天堂に向けられた事実は、不当に感じる。

まあモンハンの前例があったからねえ

▼ 346 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:12:53.02 ID:ZjkfQgsg0 [4/14]
>>332
どっからどう見ても悪いのは任天堂に八つ当たりしてる勘違い野郎だって言ってるように見えるが

▼ 356 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:13:38.77 ID:WELRHvZS0 [1/3]
>>332
GKが悪い
つまりソニーが悪い!

▼ 359 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:13:58.17 ID:Eatpfjwq0 [5/5]
>>332
スターフォックス新作が作りたいとかのたまってますね

▼ 360 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:14:06.93 ID:rwmtPhW/0 [5/7]
>>332
ユーザーはころころハード代えられりゃそりゃ不満だろ

▼ 367 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:14:55.20 ID:3AllXzBv0 [1/2]
>>332
101爆死で目が覚めたかな(´・ω・`)

▼ 378 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:15:49.58 ID:eEk+ir3Li [3/3]
>>367
買わないゲーマーが悪いと思ってるから反省なんかしませんよ(´・ω・`)

▼ 369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:14:59.02 ID:tlvDQG3w0 [5/5]
>>332
ユーザーでしょ

▼ 382 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:16:13.81 ID:2o2MipRm0 [4/13]
>>332
やっぱ前にベヨ2中止になったってのはガチだったんですねえ

▼ 421 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:19:35.23 ID:f2nZ4Qy20 [4/4]
>>382
そりゃあんな売れないゲーム捨てるだろ
ゲーム業界の為に赤字覚悟で拾った任天堂が凄すぎるだけ

▼ 449 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:21:57.15 ID:wQf6xVFO0 [17/17]
>>421
違う違う
岩田「ゲームに金使うコアがほしいですうー」
こんな感じだと思うぞww

▼ 388 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:16:58.32 ID:GaVS5NHwO [3/8]
>>332
ベヨネッタPS3版は外注に作らせたりセガの要望を聞かなかったりと採算とセガの苦労があったんだろ
ワンダフル101見れば神谷のファンはいなかったことが分かる

▼ 413 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:19:10.10 ID:jjbhjKmw0 [7/13]
>>332
言い訳乙としか言えないよね

▼ 417 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:19:18.45 ID:dK6ix9LZ0 [2/2]
>>332
これが稲葉の「PS3版ベヨを自分達で作らなかったのが最大のミス」発言に繋がるんだろうな

392 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:17:23.74 ID:TYkAJJmn0 [2/2]
実際ベヨ2ってどれくらい売れると思う?(´・ω・`)

▼ 396 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:17:52.85 ID:dugJSrAX0 [2/5]
>>392
四桁(´・ω・`)

▼ 398 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:18:04.99 ID:zRjD0jXL0 [1/2]
>>392
9500本

▼ 405 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:18:26.79 ID:OH7x52Lw0 [4/11]
>>392
国内だけでもミリオン突破はカタいね

▼ 406 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/02(月) 18:18:30.78 ID:bPseSZz+0 [3/4]
>>392
国内3万

▼ 410 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:18:50.67 ID:5b4wd/xn0 [1/3]
>>392
ベヨファン+任天堂CM爆撃効果で10万

▼ 426 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:19:48.99 ID:jNCxAe+30
>>392
8万くらい

▼ 443 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:21:24.98 ID:WELRHvZS0 [2/3]
>>392
3万くらい

399 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:18:11.84 ID:IQF8R0iu0
プラチナは結局デベロッパーでしかないからセガと任天堂には逆らえないわな

409 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:18:48.98 ID:N7ffo5sv0
セガはプラチナに対して辛抱強すぎるくらいだったでしょ(´・ω・`)

▼ 452 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:22:13.03 ID:WELRHvZS0 [3/3]
>>409
相当金突っ込んだ上で、相当赤字出してたみたいだしねえ

456 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:22:29.47 ID:n7Mc+nan0 [3/4]
ベヨ2のためにWiiU買う奴が何人おるんやろな(´・ω・`)

460 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:22:57.78 ID:GaVS5NHwO [4/8]
マルチ含んだ開発費を渡されてPS3版を作らなかったなら神谷は切られて当然だわな
セガは外注使って余分な費用を払ってるんだし

462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:23:00.03 ID:zVV+Lcv+0 [3/3]
みなさんがベヨ2ベヨ2おっしゃってるんでベヨベヨ、ベヨンドベヨンドを思い出しました(´・ω・)
でもどんなゲームだったかさっぱり

▼ 485 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:26:00.81 ID:OH7x52Lw0 [5/11]
>>462
ビヨンドザビヨンド

555 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/02(月) 18:33:19.46 ID:bPseSZz+0 [4/4]
もしプラチナがPS3ベヨをしっかり作り上げていたら今とは全く違った評価だろう
あれでユーザーからは信用を全く失ってしまった

▼ 559 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:34:08.41 ID:ZjkfQgsg0 [9/14]
>>555
正月返上でパッチあてたどっかの誰かにはありがとうと言いたい

▼ 564 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:35:08.18 ID:XmynX7Ac0 [13/17]
>>555
まあPS3でやった人のほうが多い訳で
プラチナ=低品質ゲーってなった人は多いでしょうな

▼ 570 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:35:27.26 ID:NEgjNFCAP [1/5]
>>555
プラチナはばっくれたんだっけ?

▼ 580 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:36:54.50 ID:nO6dAdQZ0 [2/4]
>>570
おう
セガが移植してSCEが尻拭いした

スタッフロールにわざわざConverted by SEGAとか書いてあったとかなんとかw

▼ 591 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:37:59.04 ID:XmynX7Ac0 [14/17]
>>570
セガがリスク回避にマルチ提案したけど神谷が拒否
仕方なくセガがPS3版を移植した

結局セガの移植したほうが売れた上に後のフォローで駆けずり回る羽目に
そりゃセガもプラチナに頼むぐらいなら自社でIP立ち上げる言う話になる

▼ 602 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/02(月) 18:39:25.51 ID:nfAIRvZs0 [2/7]
>>591
とは言えその後も辛抱強くヴァンキッシュ、アナーキーと我慢したんだよなあ
その結果を見れば切られても仕方無いわな

585 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:37:38.90 ID:YUwcA7RI0
プラチナは今までのセールスを見る限り世界含めてPSにしか客がいないのだからSCEと独占作を出すべき

▼ 595 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:38:33.76 ID:5b4wd/xn0 [3/3]
>>585
SCEがプラチナに金出す訳ないだろ

▼ 600 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/02(月) 18:39:11.91 ID:fUBFJGOb0 [2/3]
>>585
いままで見てきて言ってるのかよ
ノーサンクス状態だろユーザーもw

 開発中止になっていたものが出るのだからファンであれば任天堂に感謝するところなのでしょうか。セガに切られたのは仕方ないと思いますが…

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