25342KHIII0
 こちらもE3記事で見たような部分もありますが…

スポンサーリンク


―概要等

・発売日未定
・価格未定

・ディレクター:野村哲也
・Co.ディレクター:安江泰
・コンポーザー:下村陽子
・プロデューサー:西理江

・ストーリーはソラ達が心を戻す鍵を探す為、さまざまなディズニーのワールドを~というもの
・キャラCGは「ソラ」「ドナルドダック」「グーフィー」が紹介されている。


―Q&A
 ディレクターの野村哲也氏へのQ&Aより。
追記:似た内容も公開されている為内容を簡単に書き換えています。

 「今回はKH3Dの続きからで今は新ワールドの選定を進めているところ」と野村氏、ストーリーはダークシーカー編最終話としてゼアノートとの決戦が描かれるそうです。
 ソラ以外のキャラクターを操作出来るかについては、「可能性がないとは言えない」と操作出来る可能性を示唆されています。
 ビジュアルについては、「次世代のKHはどうあるべきかという模索は続けていたが、KHキャラはディズニーのブラシ絵のような質感を目指していたのでそこに立ち返ろうと」野末氏に依頼してテストを重ね、開発内で「キングダムシェーダー」と呼ばれる絵が出来上がったそうです。

 アクションについては、現時点で「実機で動かせるデモ版があるが、大暴れしている。大胆なアクションが更に凄い事になり、KH3のパーティは3人だが、ワールド毎にNPC もバトルに参加し派手なアクションが展開される」と話されており、敵のAIも変わって敵味方の連携が見られるようになるようです。

 また、ソラは実機での?テストの時点で既にキーブレードを変形させているとの事ですが…

 開発については「FF15とKH3の開発チームは切磋琢磨しつつ制作に望んでおり、開発の内覧会でも手応えはあった」と野村氏。KH3のオンライン要素については検討中なので今後の情報を待って欲しい、「TGSや10月に開催されるD23 Expo Japanでの情報公開が出来れば良いと思っている」と最後にコメントされています。



まとめに戻る

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-
・PS3 キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-
(Amazon)