SCE
PS3 

 「コール オブ デューティ ゴースト」キャンペーンや軍用犬、マルチプレイの情報を公開 (&PS4/360/Xone/PC,4gamer)

 「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」キャラクター、ストーリーを更新 (公式)

 「ドラゴンズクラウン」ギャラリー更新、キャラクターのカラバリ公開 (&PSV,公式,音)
 「ドラッグ オン ドラグーン3」主人公ゼロとその姉妹ワンは敵対関係にあることが判明、ウタウタイ達の素性も明らかに (4gamer)

●ブログ
 [PS3/PSV]「英雄伝説 閃の軌跡」プレコミュで社長がカム撮りした動画の第2弾が公開、戦闘シーンも
  移動時の戦略性~という部分は連携だけかどうか不明ですが、割と色々動いてはいるようです。
 [PS3]「魔女と百騎兵」今井麻美さんのSSGでゲームプレイの場面が公開されるらしい(予告映像にも登場)
  本編?は明日公開でしょうが、とりあえず予告でもゲームプレイの場面が写っていたりします。
 [PS3]「DRAG ON DRAGOON3」新情報公開…でグラフィックが多少ましになった?と話題に
  初報時点よりは頑張っているのかもしれません。限定版イラストの大きめ画像も公開されているようです。
 [PS3]「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」ファミ通コラボで公募されたDLC衣装の採用案が公開される
  狐耳尻尾執事風ロジー&ミニスカ錬金海賊風エスカ?という衣装になっています。いつDLCになるかは不明。
 [PS3他]PS3/PSV「NFSMW」PS3「マックス・ペイン3」廉価版、PS3「PAINKILLER」「真・恋姫†夢想 乙女対戦」PSP「戦国姫4」発売など
  新作タイトルは全部9/26発売らしいですね…
 [Twiカン]アトラス公式TwitterがPS3/PSV「ドラゴンズクラウン」は予定通り発売するとTweet、P広報クマを吉ピー氏が励ます一幕も
  とりあえず発売出来る見込みはあるようです。


▲動画
 「XBLAZE CODE:EMBRYO」 PV第2弾 (&PSV,Youtube)
 「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE」バトルセレクションムービー 第2弾 (&PSV,Youtube)

 「Gran Turismo 6」 Gameplay Video: BMW Z4 GT3 at Silverstone International (Youtube)


×予約開始等
 10/31 ドラッグ オン ドラグーン3 (Amazon)

 8/8 ハートフルシミュレーターPACHISLOT ToHeart2 AQUAPRICE2800 廉価版発売 (Amazon)

PS4
●ブログ
 [スレカン]サーニー氏が欧PS4ライブ配信で「遅めのDDR5と超高速小容量eDRAMから高速DDR5にした」とコメント→性能1/6というスレが立つ
  小容量超高速eDRAM搭載はパズルが云々でやめたと以前インタビューで話されていましたが、それでスレが立つのがゲハですね。


▲動画
 ・PS4 クリエイターインタビュー 『Blacklight:Retribution』 (Youtube)


任天堂
WiiU 
3DS
●ブログ
 [3DS]「モンスターハンター4」新フィールドの画面写真が公開されて引き続きよく分からないと話題に
  赤みが入る事でお好み焼きとはまた別系統によく分からない。


MS
360 
Xone

PC 
AC
その他
●ブログ
 [TGS]TGS2013は181社が出展、去年のチカくん「MSJが参加しないのはTGSが終わった証左」→今年はMSJも出展
  全くエクストリームな事ですね。
 [一部移転]KONAMIがホテル西洋銀座が入っていた銀座テアトルビルを取得しスマホ向け等の開発拠点にすると報じられる
  六本木に続いて一等地への入居が続いているようです。
 [移転?]イメージエポックが1フロアあたり1/3近い面積のビルに移転したらしい、と話題に
  複数フロアを専有しているかといった情報は不明ですが、会社もどうなったのかよく分からないようです。

[売り上げ等]
●ブログ
 [消化カン]たソ店ブ;初日ガンブレがトップで消化率も高め、討鬼伝はPSVita版が好調など
  ラビッツランド送りになりそうなインジャスティスがあるようですが、他はそこそこ?
 2013/6/28 売り上げ: 6-17-23
  TLOUは発売前に予約が急増、消化率も初週88%と高い。
 [売り上げカン]たソ店ブ:6/27発売タイトルではガンブレと討鬼伝PSVita版が好調だったお店があるらしい
  アトリエ等は不調?とも言われていますがそこまででもないのかもしれません。


ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon
「ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き」(Amazon)
アトラス
プラットフォーム: PlayStation 3
参考価格: ¥ 8,190
価格(公開日現在) : ¥ 6,699
OFF : ¥ 1,491 (18%)
2013年7月25日発売予定



―その他
 ・ソニー「DSC-RX100M2」「DSC-RX1R」の発表会レポート 「独自のデバイス開発力で高付加価値を創造したい」 (デジカメWatch)

ブログ
 [チラシカン]GEOチラシ更新、WiiUは「WiiUでもWiiのゲームが遊べる!」
  WiiUが互換のお陰で助けられているらしいですね。
 [イラスト]討鬼伝が発売されたので桜花さんのイラストを描いている線画の?人も
  桜花さんが人気なのかもしれません。


 [スレカン]チカくん「日本市場がイギリスになめられまくってるな、良い製品がよく売れる。」→Amazon.co.ukでPS4のがずっと売れていた
  そういう事もあるものですね。
 [Bloカン]忍んたげさんが「アトラスと任天堂でウィンウィン」とクレクレしてる
  昨夜のも話題になってたけどまだやってんの?と思ったら昨夜のネタだった。
 [Twiカン]カプコンの小林Pが「バイオは遊んで欲しいがTLOUをプレイしてみて下さい!」負けを認めてた
  バイオハザード新作は次世代機で頑張る必要があるようですね。

 [スレカン]GDDR5ぐらいローエンドのグラボでも積んでいるだろう、と一見~WiiU叩きをしている人がいたらしい
  GDDR5は本当にローエンドだと未だに積まれないあたり結構割高なパーツではあるのかもしれません。
 [Twiカン]ニシくん、辞めないと言い出した岩田社長に「その通りだしコアユーザーがいるから4桁億円の利益が出せる、ソニーが身を引け」と
  コアユーザーで一安心らしいですね。
 [スレカン]ニシくん「ゲームの性能はやりたいソフトがあるかないか、だから3DSは低性能ではない」
  そこで性能に結びつけるのは色々違うようです。
 [Bloカン]集団個人ブログはちま起稿、「PS4は限りなく微妙に見えた、が実物は明らかにスマートで格好いい」の後半をカットして記事に
  妙な部分で区切ったコピペを貼り回るニシくんもあれですが、それに釣られて記事を作り出す限りない馬鹿がいたようです。
 [スレカン]ゲハで毎日一人100スレ以上?を上げまくるゲハ担当のニシくんたちがいるらしい、と話題に
  これはSUGEEEEE担当ぶりですね。毎日やって何か意味があるのかは不明ですが。

スポンサーリンク