SCE
PS3 

 「英雄伝説 閃の軌跡」プレコミュ合同体験イベントを7/7に開催、120名を招待 (&PSV,プレコミュ)
 「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」登場キャラ「ニオ、クローネ、ハリー、フラメウ」などが公開 (4gamer)
 ┗電撃PS最新号の記事を全部見せ、左さんの描き下ろしイラストや設定画など (電撃)
 ┗カウントダウンサイトオープン、イラストなどを公開 (公式,音)

 「ドラッグ オン ドラグーン3」シリーズ座談会再び、柴プロデューサーと藤坂さんがヨコオタロウに物申す? (電撃)

 「パペッティア」“魔法劇場の舞台裏”更新、美術についてスタッフが解説 (公式)
 「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」吉田P/D合同インタビュー:ローンチは100%の出来に (&PS4/PC,4gamer)

 「The Last of Us」60秒CMムービー、日本プレミアトレーラー、ビデオストアキャンペーン情報追加 (公式)

●ブログ
 [ティザー]バンナムのNEW TITLEティザーサイト「/sbs/」が更新、公開まであと4日、背景には地球が出現
  色々説が出ていますが、ある程度は絞り込めるのかもしれません。
 [PS3]「魔女と百騎兵」プロモーションムービーが公開される
  やっと?PVが公開されていますが評判は内外で結構良いようです。
 [PS3]「エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~」前作よりニオとハリー、その他新キャラが登場
  一度解禁時間の設定ミスで公開してしまったようですが、改めて情報が解禁されています。


▲動画
 「魔女と百騎兵」 プロモーションムービー (Youtube)

PSP 

任天堂
WiiU 

MS
360 
Xone
●ブログ
 [Xone]Larry Hryb氏がインタビューにて「Xbox OneにはHDMI入力があるので360も接続出来る」それがどうした
  何がしたいのかよく分かりませんが、これで互換性があるとか言い出したらある意味面白いですね。
 [Xone]レッドシーズプロファイルやLOApを開発したアクセスゲームズの末弘氏、360で出なかったProject Dracoの二木氏がXoneを擁護
  MSパブリッシングで独占タイトルを出すからといって、Kinectや常時オンラインを持ち上げないといけないというのも大変です。


AC
その他
●ブログ
 [カウントダウン]スクエニ、自社初となる…としている「三国志」モチーフのゲーム「三国志ランブル」?のカウントダウンを開始
  火曜日に情報公開というとソーシャルの可能性が限りなく高そうですね。
 [Twiカン?]エースコンバットシリーズの河野氏がE3で見せていた写真にProject Acesの新ロゴが?と話題に
  SCEのティザーCM動画に飛行機が飛んでいるのはACシリーズを示唆したものでは?という意見もあったようです。

[売り上げ等]
●ブログ
 [売り上げカン]COMG,TSUTAYA売り上げはドンキーコングリターンズ3Dが首位になるも全体的には不調か
  長く続く新作不足が影響してか?全体的に低調なランキングなのは変わりがなさそうです。
 [海外売り上げカン]英Chart-Trackが更新、TLOUはLAnoir以来の新規IP初週売り上げ更新を達成、初代アンチャの5倍以上
  初週から好調ではあるようです。任天堂ハードで売れるのは~を身をもって体現している3DSもあったようですが。


ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon
「ドラゴンズクラウン 数量限定特典 アートワーク集「Dragon's Crown Art Works」 付き」(Amazon)
アトラス
プラットフォーム: PlayStation Vita
参考価格: ¥ 8,190
価格(公開日現在) : ¥ 6,699
OFF : ¥ 1,491 (18%)
2013年7月25日発売予定


ブログ
 [Twiカン]MSJを見限ってニシくんの皮を被っていたはずのみっくみく~の人「Xoneが(無限のクラウドで)総合的にはPS4より圧倒的に上」
  ゲハtter部の方々も大分頭にクラウドが詰まっているようですね。
 [スレカン]FF14速報フリカン(ギルド)騒動でコアラ帝王の予言通り謝罪し出す自称ゲハ帝王&権限でもめ事も発生
  このあまりにも予想通りの展開…に加えて新たな揉め事も持ち上がる辺り速報スレらしい流れではあります。
 [新ちゃん作カン]新ちゃんさん新作「MSはPS4への奥の手として値下げしてくれー」「PS4はXoneより低性能と言われている」
  どこに行っても聞いた事が無いような話でアクセス乞食をし始めたらしいですね。
 [Twiカン]案の定?「ラブライブ!」ゲーム化で3DSにクレクレしている人がいたらしいとか
  リアル頭身?の3Dキャラはあの例からしても3DSに表示するものではないと思いますが…
 [スレカン]MSが東京で働くXboxのマーケティングマネージャーを募集、チカくん「キネクト2をTVで特集させたらきっと売れる」
  それで売れるんだったら既に360のKinectが売れているところでしょうね。

 [スレカン]FF14βをずっとやっていたというフラゲGKさん、ガンダムブレイカーの体験会に行ったりラブライブゲーム化で煽ったり
  ゲームは一日30時間(のべ)プレイしているらしいですね。
 [スレカン]寝てる時以外?延々とコピペでPS4ネガキャンをやり続け、必死チェッカーぶっちぎり一位だったゲハ担当のチカくんが話題に
  度々ゲハの全スレに貼り付ける勢いでネガキャンをしている人を出しておいてネガキャンされたと被害者面のチカくん…
 [Twiカン]「箱○クラスタ」で「ラブライブファン」というゲハtter部のチカくんがゲーム発表でスイッチオンし「箱壱で出せばちょうど良いのにな」
  続けて「(Xoneに)アイマスも出ると思う」とか意味不明な事をつぶやいていたようです。
 [スレカン]チカくんだかが「PS4に注力すると国内企業は技術的に遅れを取る」とかいう滅茶苦茶なスレを立てる
  PS4以外だとXbox Oneで売れないか新世代ハードでサード●殺されるかで経営的に立ちいかなくなりそうです。
 [スレカン]何故かゲハにレス感覚で立ちまくっていた「ラブライブ!がPS3に」→「ラブライブ!がPSVitaに」スレが実現する
  やっと実現したなと言いつつ他所では早くも始まる3DSに出せとか360に出せという無理のあるクレクレも…

スポンサーリンク