25164Xwater0
 全然返事になっていないやり取りが行われていたようです。

スポンサーリンク


[EDGE: Microsoft on why Xbox One games will be “locked to you”]

When we asked what happens if players want to lend a game to a friend, Spencer replied: “I think the whole idea of a secondary market is important and it’ll be important in the next generation and we’ve designed [Xbox One] with that in mind from the beginning. We think there are a lot of advantages of having your content assigned to you digitally – we did that on 360 with cloud-saved games – and we want to do that with content.”

“We understand there are implications to secondary; just know that we recognise the importance of that market and we’ve designed with that in mind from the beginning. We’ll share more details as we get further along the road.”

 友達にゲームを貸したい時はどうなるのか、という質問に対してPhil Spencer氏が返答したところによると「中古市場は重要だと考えているし、その為にXbox Oneはそれを最初から考慮に入れて設計している。我々としてはコンテンツをデジタルで結びつける事にアドバンテージが~」と延々とコメントしています。

 これについてコメント欄では「友達は“市場”じゃねーだろ」といった突っ込みが。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.25164■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370521263/

59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/06(木) 21:29:16.60 ID:4j+I67Cq0 [2/9]
問:友達にゲームソフトを貸したいときにはどうなるのか?

「中古市場は次世代でも重要なものになるでしょう。我々は初めからそれを認識した上で『Xbox One』の設計をしています。
 あなたのコンテンツがあなたに紐付けされる、というのは多くの利点があると考えています。
 Xbox360でもセーブデータをクラウドに保存するようにしましたが、今回はコンテンツに同じことをしたいと考えています。
 もう一度言いますが、我々は中古市場の重要性を十分理解しており、それを念頭に置きつつ『Xbox One』を設計しているのです」

 (url略)


???

▼ 97 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/06(木) 21:31:11.57 ID:gBFUJaGT0 [1/3]
>>59
ニシくんのwikiよりひでえ

▼ 119 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/06(木) 21:32:23.43 ID:w/NdaHdN0 [1/5]
>>59
A. 貸せません

▼ 125 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/06(木) 21:32:51.94 ID:SsUvuQEY0 [3/7]
>>59
無理ってことがすげーわかりやすいQ&Aじゃねーかwww

▼ 164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/06(木) 21:35:31.75 ID:MGUjpEGR0 [1/4]
>>59
答えになってなくてワロタw

 オンラインはありますか?コピペみたいになってきたようです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ! BOX
・PS3 9/26 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ! BOX
(Amazon)
 .