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 プレイヤーからの意見を反映した新バージョンの配信が発表されています。今回のものはアクション体験版の更新であって、PSP版の体験版とはまた別ですが、どのようにアクション周りが変わったかが注目されそうです。
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[公式サイト:開発者通信2「更新パッチ配信決定!」]

 今月中旬に調整を施された新「アクション体験版」を配信すると小笠原プロデューサー。調整、変更された内容は、

1. 移動速度とアクションのレスポンスの改善

通常移動の速度を上昇させました
「走る」を ×ボタン長押し+移動 から、Rボタン長押し+移動 に変更しました
各攻撃速度、攻撃後の硬直などを調整し、操作感を向上させました
□ボタン+×ボタン の同時押し操作を、「各種設定」で背面タッチパッドに設定できるようにしました
△ボタン+○ボタン の同時押し操作を、タッチスクリーンで発動できるようにしました
また、「各種設定」で背面タッチパッドに割り振れるよう対応しました


2. 気力の消費量の調整

気力の回復速度を上昇させました
特定の攻撃を除く、通常の攻撃中については、気力が回復するようにしました
一部の溜め攻撃から、気力消費をなくしました


3. 武器アクションの調整

武器:太刀において、特殊技「残心」中は敵の攻撃にひるまないようにしました
また、「残心」終了時に、○長押しで攻撃しながら納刀するようにしました
武器:手甲において、通常攻撃を四撃目までつなげられるようにしました
また、好連係を発生しやすく調整しました
武器:鎖鎌において、空中でも「飛び退き打ち」(□+×)が出せるようにしました
武器:弓において、構えに戻らず、通常攻撃を継続的に射ち続けられるようにしました
また、番え3回(△△△)の矢の性能を変更しました
特殊技「呪矢」において、範囲外の敵にもロックオンするようにしました


4. 演出面の強化・改善

インターフェースの修正を行いました
画面効果について全般的に追加、修正を行いました
SE、BGMの修正、調整を行いました


5. その他

すべての任務を初めからプレイできるようにしました
操作の変更に伴い、電子マニュアルを修正しました


その他にも、主にアクション全般にわたって様々な修正と調整を行っています。

 となっています。まだ間に合っていない要素もあるという事ですが、多岐にわたる調整が施され、移動速度やスタミナに当たる気力の消費・回復に関してはかなりテンポが改善される部分ではありそうです。

 更に、PSP版の「アクション体験版」は5月下旬公開を目指し調整中で、PSVita版とのクロスプレイ・アドホックパーティにも対応。

 製品版へのデータ引き継ぎが可能な「体験版」を6月中旬に配信する、とも表明されています。
 こちらの体験版は、

・キャラメイキング
・6系統の武器や各種ミタマ
・序盤ストーリー

 を実装する予定で、ゲーム序盤のゲーム要素が全て体験できる予定となっているそうです。
 PSVita版とPSP版で同時配信を予定しているとの事。

 という事で結構変わっていそうですし、前回のアクション体験版が今一つだったという方も新バージョンが配信されたら遊んでみるとまた感想も変わってくるかもしれません。

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