24852TheWonderful1190
 毎度のように稲葉氏が火消しに回っているのが話題になっていたようです。

スポンサーリンク


神谷英樹 Hideki Kamiya ‏@PG_kamiya

If u hate to finish a game the next day u buy it, u better not play TW101. I focus on how it is fun, not how long it lasts till the ending.
[Tweet]

稲葉敦志(Atsushi Inaba) ‏@PG_inaba

神谷の発言が国内外で物議を醸してるようですが。
[Tweet]

彼の発言は『アクションゲームの在り方について』というクリエーターとしての意見が基本となっています。『エンディングまでのプレイ時間コントロールについて、ユーザーが不快に感じるような水増しをしたくないしすべきで無い』という意見ですね。
[Tweet]

ちなみに、神谷は『自分の作りたいモノを、どこまでも詰め込もうとする』というタイプのディレクターです。そういう彼の欲求を全て満たしたモノを世に出すと『エンディングまでこんなクソ長いアクションゲーム、やってられっか!』という事になるかもしれません。
[Tweet]

プロデューサーとディレクターという関係でずっと神谷とコンビを組んでますが、プレイボリューム(1回クリアするまでのボリュームも、繰り返し遊ぶボリュームも両方)について『今回は短いかなぁ…』と心配した事はただの一度もありません。…ただの一度も。
[Tweet]

…むしろ『クソ長ぇ!』と言ってカットする方にまわるのが僕の役割だったりします。
[Tweet]

今回、神谷はそんな意味での発言をしていませんが『The Wonderful 101のプレイ時間が短いのでは?』という憶測と曲解が広がっています。…が、TW101は手元にあるピカピカのWii U GamePadがすり切れてしまうくらい長く楽しく遊べます。
[Tweet]

エンディングまでも、お腹いっぱい遊べるでしょうし、繰り返し遊ぶ要素も満載です。
[Tweet]

まあWii U GamePadは頑丈なので、どんなに遊びこんでも壊れないでしょうけど…。TW101のゲーム中にどんな要素があってそこまで遊べるのか?という事は、 まだ僕の口から説明する事はできません。その点は、これから先のニュースを楽しみにしていて欲しいですね。
[Tweet]

『WiiUを買って良かった!The Wonderful 101を買って本当に良かった!!』と思ってもらえるように、神谷を始めチームスタッフ皆で頑張ってますよ。
[Tweet]

以上!
[Tweet]

 稲葉氏の火消しクソ長ぇ!、というのはさておき、中和頑張ってますね。
 アクションゲームは長さより体験の方が重要という考え方について異論を唱えるものではありませんが、神谷氏のTweetはプレイ時間が短いゲームではあ りそうだと思う人が出て当然の内容ではあり、それに対して「憶測と曲解」であると批判じみた事を書くのは筋が違うし失礼にも当たるのではないかとも思って しまいますが…


 ■■速報@ゲーハー板 ver.24852■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1367293375/

381 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 14:51:29.71 ID:X3C3zSp+P [2/3]
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
If u hate to finish a game the next day u buy it, u better not play TW101. I focus on how it is fun, not how long it lasts till the ending.
買った次の日にクリアできるゲームが嫌いならTW101は買わないほうがいい。
自分はクリアまでの時間ではなく楽しいか楽しくないかにフォーカスを当てている。



稲葉敦志(Atsushi Inaba) @PG_inaba
神谷の発言が国内外で物議を醸してるようですが。

彼の発言は『アクションゲームの在り方について』というクリエーターとしての意見が基本となっています。
『エンディングまでのプレイ時間コントロールについて、ユーザーが不快に感じるような水増しをしたくないしすべきで無い』という意見ですね。

今回、神谷はそんな意味での発言をしていませんが『The Wonderful 101のプレイ時間が短いのでは?』という憶測と曲解が広がっています。
…が、TW101は手元にあるピカピカのWii U GamePadがすり切れてしまうくらい長く楽しく遊べます。


稲葉はしょっちゅう神谷の尻拭いをしてるな

▼ 394 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 14:54:13.30 ID:msLb067f0
>>381
しょーもねぇw

556 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 15:30:32.35 ID:fw65apjZ0 [1/3]
ツイートで
神谷の尻拭きをまた稲葉が長々と書いてるな

565 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/30(火) 15:31:51.69 ID:JMFptaZ90 [15/20]
稲葉「みなさんお願いですから神谷の言う事はまともに信じないでください金輪際」

 個人的にはJourneyのプレイ時間は全然ありというか適度だと思う一方、あれでフルプライスだとプレイ時間短いな、とは思うかもしれません。
 まあこの場合、(価格に見合わないほど)プレイ時間が短いようなTweetをしてしまいすみませんが、一般的なアクションゲームと同じくらいは~みたいな話から入った方がましではありましたね。

The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
・The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
(Amazon)
 .