24812Nintendossan0
 第3四半期時点の目標すら達成できていなかった(ブログ内リンク)という任天堂ですが、結果、目標を達成できたのはWiiソフトの目標ぐらいという微妙な結果に終わっていたようです。

スポンサーリンク


[任天堂:平成24年3月期 決算短信][同:平成25年3月期 決算短信](pdf)

 大分減っていますが、去年の今頃は営業利益も出ると見込んでいたようですね。
 営業利益1000億円というコミットメントから導き出した今期の目標は果たして達成できるのでしょうか。


 ■■速報@ゲーハー板 ver.24813■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1366789014/

39 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:44:10.41 ID:yutkqzJr0
研究開発費:534億円
広告宣伝費:611億円

今期計画
研究開発費:550億円
広告宣伝費:700億円

地域別売上高構成比率
日本:32.9%(前期:22.9&)
米国:37.2%(前期:38.8%)
欧州:26.7%(前期:33.6%)
その他:3.2%(前期:4.7%)

為替差益:395億円
訴訟関連損失:▲28億円

▼ 48 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:44:58.90 ID:OZiulCPv0 [1/10]
>>39
広告費・・・(´・ω・`)

▼ 56 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:45:32.16 ID:NDOeW6eG0 [1/4]
>>39
日本の比率が上がって海外が激減してるのが笑える

▼ 61 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:45:45.34 ID:yzntzAnL0 [2/5]
>>39
SCEは研究費と広告費の割合どのくらいなんだろう

▼ 83 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:47:10.95 ID:hVfATehJ0 [2/5]
>>39
どんどん日本寄りになってるなw

▼ 757 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 17:34:28.47 ID:8h2cmgZv0 [1/2]
>>83
日本寄りというより、海外売上が下げ止まんねーんだろうなぁw

▼ 86 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:47:25.67 ID:QpOQOVsG0 [1/4]
>>39
電通が潤うなあ(´・ω・`)

▼ 105 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:48:42.05 ID:xY3qXuJ10 [3/10]
>>39
訴訟関連損失って3DSの特許侵害分かな
そうだしたら日本でもやられて負けたらこれ以上消し飛ぶと思うんだけど

▼ 113 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:49:11.21 ID:zEv145BR0 [2/2]
>>39
日本すごい(´・ω・`)

▼ 128 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:49:47.84 ID:4k++PbW+0 [1/15]
>>39
1200億だった広告宣伝費が700億まで減ってるのか

57 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:45:34.35 ID:5pgVJd6C0 [1/2]
任天堂って、
毎週のソフト売上ランキング上位に、ずっとぶつ森やマリオが入っていて、
3DS本体の売上も毎週5~10万台超、年末商戦期間は30~40万台売れているのに、
何で本体もソフトも目標未達で、営業利益は赤字なの?円安の追い風もあるのに。

煽りでもなんでもなく不思議で仕方ない。

▼ 70 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:46:19.15 ID:Z0sCmej+0 [1/7]
>>57
円安と営業利益関係ねえよ

▼ 78 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:46:43.22 ID:xY3qXuJ10 [2/10]
>>57
俺も全く同じこと思うわ
日本の市場じゃまあどれだけ爆発的に売れても小さいってことなんだろうな

▼ 84 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:47:17.95 ID:FpLWUWxz0
>>57
国内の売り上げだけで考えるよな

▼ 98 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:48:24.91 ID:Sy/cY6Ww0 [1/3]
>>57
ゲーム業界の中心は日本じゃないんだよ

▼ 109 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:49:02.42 ID:M9HrYv8M0 [2/9]
>>57
入ってくる金以上に出ていく金が多い、ただそれだけ

195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:53:24.09 ID:DEe7fO/u0 [1/2]
売上高   計画:8200億円 → 8100億円 → 6700億円 → 【実績:6354億円】
営業利益 計画:350億円 → 200億円 → ▲200億円 → 【実績:▲364億円】
経常利益 計画:350億円 → 100億円 → 200億円 → 【実績:104億円】
純利益   計画:200億円 → 60億円 → 140億円 → 【実績:70億円】

3DSハード 計画:1850万台 → 1750万台 → 1500万台 → 【実績:1395万台】
3DSソフト  計画:7300万本 → 7000万本 → 5000万本 → 【実績:4961万本】
WiiUハード 計画:550万台 → 400万台 → 【実績:345万台】
WiiUソフト  計画:2400万本 → 1600万本 → 【実績:1342万本】
DSハード  計画:250万台 → 230万台 → 【実績:235万台】
DSソフト   計画:3700万本 → 3300万本 → 【実績:3338万本】
Wiiハード  計画:500万台 → 400万台 → 【実績:398万台】
Wiiソフト   計画:5050万本 → 5000万本 → 【実績:5061万本】

▼ 214 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:54:19.08 ID:gIPWPhjE0 [2/13]
>>195
狙ったかのように全部予想を下回ったな

▼ 279 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:58:00.13 ID:tDnl9sS00 [1/2]
>>214
GK乙
Wiiソフトは上回っているというのに

▼ 220 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:54:43.01 ID:h8PUD90T0 [4/8]
>>195
むしろWiiゆうちゃんのソフトが一千万売れたのがびっくり
誰が何目的で買ったんや

▼ 238 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/04/24(水) 16:55:38.40 ID:ogmxfOT+0 [3/5]
>>195
3DSよりWiiの方がソフト売れてるってどういうこっちゃwww

▼ 303 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/04/24(水) 16:59:22.38 ID:VyGiwXMp0 [1/2]
>>195
WiiDSはマシだがWiiU3DSが酷いな

 北米、欧州全合計はそれぞれ日本の倍以上の規模はあったと思いますが、規模に比して日本頼りの状況にはなっているようです。3DSで集めたソフトも日本で売れるものが多かったですし、今後も海外だとWiiU、3DS共にあまりソフトがなさそうですが。

The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
・PS3 6/20 The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)
(Amazon)
 .