24737Toukiden0
 恐らくミッションに同行してくれるNPCではありませんが、様々なキャラクターがいるようです。

スポンサーリンク


―ウタカタの里・キャラクター

●「橘花」(庄司宇芽香)
 桜花の妹で、「神垣の巫女」として里に結界を張り鬼の侵入を防いでいる。周囲から隔離されて育った為世間知らず。

 ウタカタの里の広場は正面がモノノフ本部、右に祭祀堂、左に鍛冶屋とよろず屋という…


■モノノフ本部
・御役目所
 討伐任務を受ける事が出来る。
●「木綿(ゆう)」(斉藤佑圭)
 モノノフの頭領大和の娘で受付。人気者だが大和を恐れて誰も近づけない。

・指南所
 武器の操作方法などを指南してくれる。
●「大和」(高塚正也)
 モノノフを指揮する頭領、片目を失い現役を退いている。

・事典
 鬼や異界の情報を閲覧できる。
●「秋水」(赤羽根健治)
 組織を支える研究員の青年だが、時に妖しいそぶりを見せる事も?


■自宅
・一軒家が自宅として与えられている
●「天狐」(???)
 人語を理解する、しっぽが二本ある生き物。キュイキュイと鳴く。

■鍛冶屋
・武器や防具の作成の他、強化も行ってくれる
●「たたら」(川津泰彦)
 頼まれたものは何でも作ってくれる。天狐の飾りなども作ってくれる。

■祭祀堂
・ミタマを管理している。ミタマのパワーアップも可能
●「樒(しきみ)」(牛田裕子)
 祭祀堂の巫女。巨乳に胸元の開いた巫女服を着ている。飄々とした性格だが貯金に余念が無いという一面も。

■よろず屋
・武器防具などの装備品や素材を扱っている
・「秘密の商品」が店頭に並ぶ事もある
・アイテム数には限りがある


―ミタマ

■空のミタマ
 サポートに優れる。構える事で効果範囲内の仲間のタマフリ使用間隔を短縮できる。その他攻撃を行うタマフリも実行可能。ミタマ例としては「卑弥呼」が紹介されている。

■賭のミタマ
 鬼祓いに成功するとタマフリ使用回数が回復する。強力なタマフリの回数が増えると有利に。タマフリも味方のタマフリをランダムに回復させるというもの。ミタマ例は「坂本龍馬」で、イラストでは拳銃を持っているが手首の曲がり具合がちょっと危険かもしれない。




まとめに戻る

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付
・PSV 6/27 討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付
(Amazon)